※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

26週で自宅安静中。お腹が痛く、張りがあるけど胎動は元気。昨日の作業が原因かな?同じ経験の方の話が聞きたい。

26週、張りがひどく自宅安静中です。
今日のお腹の調子が悪くて、軽くですが痛みがあり不安です😣
同じような症状があった方のお話聞きたいです

今日何回かお腹が痛いような重いような感じがあります。
張ってたら痛いですが、張ってなくても痛かったり、痛くなかったりします。痛み自体は弱いです!

胎動はいつもと同じくらい元気いっぱい動き回っているので、緊急性はないと思って病院には連絡していません。
一昨日、検診に行ってその時に子宮頸管とかも見てもらったばかりなんです。なので病院に行っても疲れるだけになりそうで😭

心当たりがあって、昨日どうしても必要があって数時間座って作業をしていて、その時にお腹が張ってたからかなと思ってます。
よく動いたりお腹が張ったりした次の日って違和感あったりしませんでしたか?

コメント

たんちゃ

私は25週で切迫早産で痛みのある張りが5分間隔であり緊急入院でした😭
26週で痛みがあるなら今すぐ病院に電話した方がいいと思います!

• みか

みか

そうなんですね!!
    定期的ではないですし、半日経っても悪化してないので安心してたんですが💦
    あとちょっとで夫が帰ってくるので、それだけ待って電話します!

• 11月16日