※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
サプリ・健康

出産して1か月ちょっとです!完全母乳で育てています。妊娠でプラス15キ…

出産して1か月ちょっとです!
完全母乳で育てています。
妊娠でプラス15キロくらい太ってしまって産後7キロは減ったのですがそこからがなかなか戻りません、、
母乳育児は勝手に体重減るって聞いてたのに( ; ; )
どうしようーこのまま減らないのかなー

コメント

ちびママ

私も妊娠して+13kg、そこから10kg減って、また4kg増えたので、妊娠前より+7kgです(;_;)
友達に完母ならスルスル落ちるよ〜と言われていましたが、落ちることなく、逆に増えてしまいました😭💦
そろそろやばい!!と思って、最近ダイエットを始めました(>_<)

• 18

18

10キロも減ったのですかー?
    どうやったらそんな落ちるんですかー?

• 4月27日
  • ちびママ

ちびママ

出産して退院時に4kg落ちていて、1ヶ月健診の時にさらにそこから6kg落ちました!!
    私の場合、里帰りしたらストレスがハンパなくてそれで体重が落ちたのと、昼間は子供に合わせてほとんど寝ていて、間食なし、ご飯もキッチリ食べている時間がなく、食べる量が少なかったのが体重減った理由かな?と思います!

• 4月27日
  • 18

18

あーなるほど!!
    私は逆で実家だから食べ過ぎてるところがあります(;´Д`A

• 4月28日
  • ちびママ

ちびママ

みんな里帰りで太った〜!!って言ってます(>_<)
    私の場合、ストレスでしかなかったです😱😱

• 4月28日
  • 18

18

里帰りほんと太ります(;´Д`A

• 4月28日
はな

半年で戻るのが理想的と産院から助言されました。
おっぱいは、これからさらに軌道に乗ってたくさん飲むでしょうし、生活の中で妊娠中に使えなかった筋肉も使うようになると思います。
逆に食事制限とかして栄養満点のおっぱいが出なくなるのが心配です。
まだそんなに焦らなくても大丈夫だと思います(^-^)

• 18

18

わかりました!!
    ありがとうございます٩(。•ω•。)

• 4月28日
ひろ♡ゆい

12キロ太って、産後5キロ減ってからなかなか減らず…なんでぇ(´・_・`)って思ってました。
でも3ヶ月の時が一番痩せました!
たぶん母乳が軌道に乗ってきた時かなって思います。
もうすぐ産後6ヶ月になりますが、あと1.5キロってとこまではなんとかきました。
が、もう減らなそうな気はしてます(^_^;)
3ヶ月くらいになったら減るかもしれないですよ(*^^*)

• 18

18

3か月くらいからまた母乳の量が増えてくるのですか?

• 4月28日
miwa0210

私も産後10キロ超太り産後授乳しても三キロしか減らなくて娘が7ヵ月で卒乳したら急に五キロほどまた痩せました。人によってみたいですが、産んですぐに体重落ちるひともいれば卒乳してから落ちる人もいます。今授乳しているのなら、あまり痩せようとしないで授乳に専念したほうがいいです。今痩せようとすると母乳のでが悪くなります。卒乳する時期にまた痩せると思いますし、そのときにまた体を動かして痩せればいいとおもいます。

• 18

18

そうですよね!!
    今は栄養をとることが大切ですよね(^^)

• 4月28日
marie*

半年までが勝負だと思います!
私は妊娠中5キロ増え、産後半年完母で10キロ減りましたが、2年たった今、妊娠前の+2キロです…
離乳食始まってからは、特に要注意ですよ!

• 18

18

離乳食始まるとどうなるんですか?

• 4月28日