※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoleen
その他の疑問

ご近所のお付き合いについて質問させてください。ハウスメーカーの集合…

ご近所のお付き合いについて質問させてください。

ハウスメーカーの集合住宅戸建て
3年目くらいの新築で同じくらいの時期に住みはじめてるお隣さんとの話

何軒かとフェンスが接していますが、どれが自分の家のフェンスかは土地の関係上決まってます。

お隣のフェス部分に自転車の輪っか上の鍵をつけてしばらくそのままにしてしまい(私が完全に悪いです)隣のご主人に注意?というかご意見いただきました。

その場で謝罪して、すぐに外しました。
私が忘れてたのが悪いのは重々承知なので…😔
こういった場合…今後の事も考え何か持ってお家に謝罪に行くべきでしょうか??
今後も長い年月…子育て世代としても学区も一緒になりそうなご家族。。。
なんか気まずくて。。。

旦那はその場で謝罪したなら、いいよー
今後気をつけようって感じでした。

なんかだ気を病みます

コメント

ひなの

その場で謝罪したらならわざわざ謝りに行かなくていいと思います。
相手の奥さんに会った時にも謝っとけば変な人じゃない限り気にしてないと思います(^^)

• kaoleen

kaoleen

ありがとうございます🥺
    普段仕事をしてて生活の時間帯が違うのかなかなかお隣の奥さんみかけなくて…。
    すごく時間だって謝ったら不快ですかね?…ぶり返すのもアレかな。と
    ちなみに旦那外国人なので、こんなご近所関係相談できなくて。

• 11月16日
きこ

植木やインテリアを壊したとかなら改めて謝罪に行きますが、その程度なら(その程度って、すみません😅)その場で謝罪のみでいいと思いますけど……🤔
というか向こうのご主人が細かいなーって思っちゃいます😅

• kaoleen

kaoleen

ありがとうございます💦
    主人も心が狭いねって。。。怖いからあんまり関わらなくていいよと。
    まぁこっちが悪いから、、、なんですが😣
    菓子折までしたらなんか大騒ぎっぽいですね😕
    気まずいですが、そおっとしておきます。。。🙇‍♀️

• 11月17日