※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

悔しい・・・また旦那に言われた・・・明日は午前中用があった息子2人つれてで…

悔しい・・・

また旦那に言われた・・・


明日は午前中用があった息子2人つれて
でかける予定なのですが、
お昼には帰ってくるので午後から
長男が発表会で使う物を買いに行きたいと
旦那に言いました。

そしたら、
今日買いにいけなかったの?
なんのための休みなの?
休みの日ぐらい休ませようと思わないの?

と言われました。

でも、最近は休みの日は1人にしてあげてるし
一緒に出かける事もしてません。
休ませてあげてるつもりでしたが、

休めてないの?と聞くと
最近疲れてる とか言われて・・・

家にいて家族といるのでさえ
疲れてしまうのでしたら、もうどうすれば
いいのかわからなくなってしまいます。


子供2人目連れて出かけるのが
どんなに大変か、
いくら育休だからといって、
常に寝てる訳ではないです。
水曜日は引越すのでその準備も
自分1人で進めてます。
その間に家事、育児としてると
あっという間に夕方になって
しかも子供2人自分がお風呂に入れてるし・・・

わかってもらえないのがすごく切ないです。
でも、言えないです・・・
ママリで言うことしかできない。辛いです

コメント

ゆか

なんのための休みなの?
休みの日ぐらい私を休ませようと思わないの?

そっくりそのまま旦那に言います。

  • みさき

    みさき


    お前は毎日休みだろと
    この間言われました

    • 11月16日
ままり

旦那さん何様レベル!!
奥さん言わないなんて優しいですね😭
働いてる方が楽なんやけどね🤔

  • みさき

    みさき


    言えないのです・・・
    じゃぁ、俺ぐらい稼がるの?と言われてます。

    • 11月16日
おブス😁

休みって何?私には休み何てないんだけど!!って言います😅
1人で子供2人連れて買い物は、無理だと思います😓

  • みさき

    みさき


    毎日休みだろと言われました

    • 11月16日
えのき

うちも平日は仕事だからって昼まで自分の部屋で寝て、私は朝早くから子供3人のご飯、幼稚園の送迎、下の子の公園、公園から帰ってきたらお風呂にいれて、お昼ごはん食べさせて一息ついたときに、旦那は起きてきます。
子供に構いもせずごはん作ってって言ってきて、自分のご飯だけたべて出勤、帰りも遅いから平日は一切子供と触れ合わないです。

休日は前の日の夜中に釣りに行って、昼過ぎまで起きてこない、上の子だけ公園に連れて行ったかと思ったら、1時間で帰ってきて、そのまま自分の部屋で夕方寝。
私はその間3人の世話とご飯の支度、子供達のお風呂です。
寝かしつけはしてくれますが、そんなの別に添い寝するだけだしなーって感じですね。
もう本当に何のためにいるの?ってぐらい何もしないし、そろそろ爆発しそうです。

子供が居ての外出や、お風呂、子供見ながらの家事がどんなにしんどいか、本当に分かってないですよね。
普通に働いてた方が絶対精神的にも肉体的にも楽です。

  • みさき

    みさき


    うちも同じような物です

    公園とか連れていきませんからね
    朝起きても自分の準備だけして
    仕事行きます。だいたい家でるギリギリに起きてます。
    朝子供のお世話、触れ合いなど
    全くないです。朝ごはんぐらい
    見てくれればいいのにと思います・・・

    寝かしつけもしないです。
    なかなか寝ない長男に怒るだけ。
    そんなの寝るわけないじゃないですかね

    でも、働いてる方が楽なんて絶対言えません

    俺ぐらい稼げるの?とか
    じゃぁ、お金出してと言われます
    旦那のお金で生活してるので・・・

    • 11月16日
ななじろう

休みの日くらい家族サービスするでしょ!って言いたいですね‼️
みさきさんは十分頑張ってますよ😄
下のお子さんは生後2ヶ月…みさきさんら、まだ自由にお出かけできないですよね!ストレス溜まりますよね!
私は子ども置いて一人で出かけます。1時間だけでも1人の時間を作ってくれてもいいと思います!旦那さん、どれだけ大変かわかってくれるといいのにですね…。

  • みさき

    みさき


    家族といるのすら疲れを
    感じてしまう人なので
    しょうがないですかね・・・

    • 11月16日
  • みさき

    みさき

    そうなんでしょうね・・・おかしいんでしょうね・・・

    でも、別れたいとかは考えて無くて・・・
    分かってもらいたいだけなをだけどなぁ

    • 11月16日
  • ななじろう

    ななじろう

    すみません…途中で送ってしまいました。
    夫婦なんだから対等でいたいですよね!
    何するかわからない子どもたちを一人で一日中見て、気も張って、家事育児ヘトヘトで頑張ってるんですから!
    わかってもらいたいと思って当然です‼️
    旦那さんが家のこと何もせずに働けるのは、みさきさんのおかげなんですよ‼️

    子どもたちはママの頑張りをわかってくれるはずです☆

    ここでどんどん愚痴りましょう!

    • 11月16日
mamama

私なら、、、え、あなたむしろ仕事しかして無いんでしょ?私はみんなが仕事とするような家事プラス2人の育児とあなたも本来やらなければならない引越しの準備までしてるんだけど。私はいつ休めばいいの?育児は本来2人の役目よ?と返します。

  • みさき

    みさき


    仕事しかなんて言えないです・・・
    旦那のお金で生活してるので・・・

    家事育児はうちがするのが当たり前らしいので
    頑張ってるけど、毎日休みじゃんとか
    言われたりします。

    旦那にとってはそう見えてるのでもうなんとも言えないです・・・

    • 11月16日
ままり

私も休みたいから休みの日は交互に1人の時間作ることにしない?って言ってみるかも。
うちにも今2人子どもがいますが、旦那に2人任せて(あえて)コンビニに支払いに行ってくる!と出かけたことがあります。30分たたないうちに早く帰ってきて〜って、電話かかってきました。
私はあれが毎日のことだと理解してもらえた第一歩だと思います。
ポテトが食べたいとマックに旦那だけが行くとき、上の子はもちろんついて行きたいと言い、下の子も後追いして泣いたので"行きたいんだって!"と連れて行くことを促してみたこともあります。
ドライブスルーですから家から車、車から家までしか歩きません。帰って一言目は、2人連れて行くと大変ですわー!!でした。
私はいつもそれだし、それで買い物したり、店ハシゴしたり支払いしたりしてると伝えたところ、大変さを理解したようです。
1度経験してみないと分からないです。体調悪いフリして2人連れて買い物お願いするなどして経験させてみると良いですよ。
それでも分からない人ならご主人に理解してもらうのは難しいと割り切ってしまった方が楽だと思います。
どうしても考え方の違いはありますからね。
私も理解してくれる部分はありがたいとは思いますが、俺はやってる方だ!って言ってくるのとか理解できませんもんね。俺は育児と家事やってやってるとでも思ってるんだろうなと諦めてます。

  • みさき

    みさき


    お前は毎日休みだろと、言われます・・・

    旦那休みの日に
    下の子おいて長男の保育園の送迎
    しただけで怒られましたからね。
    寝てると言われないですが
    起きてるのを置いてくと言われました。

    この間熱を自分が出した時、
    家の事してくれましたが、
    怒りながらしてたし、長男にも
    めっちゃ怒ってたので見てるだけで辛くて・・・

    • 11月16日
  • ままり

    ままり


    え、子ども見て当たり前だしそれが嫌なら子ども欲しいとか言うんじゃねーよって思いますね。
    子どもがきつく当たられるのは確かに辛いですね、、。

    私が仕事始めたら家事と育児どうする?2人とも働いてたら休みの日はどっちも休みたいもんねー。だって休みだもん。そうなったらシッターとか家事代行頼まなきゃ行けないから調べといてねって言ってみて、こちらを育児放棄だとか罵倒するようなら離婚を視野に入れてとりあえず日常を過ごします。
    正直、感謝もなく、労いもなく、自分さえ良ければ良くて、子ども1人ですら怒りながらしか見れないなら不要かもとも思います。
    イライラして1人も見れないやつに、子どもがいる状態で毎日休みなんて言われたくもないですよね。
    私は2学年差で妊活し、1歳10ヶ月差の子供たちを育てています。
    首が座るまでの間の2人連れての外出はかなり大変でした。
    もう下が1歳3ヶ月になりましたが今度は上に手がかかるので外出も本当にイライラします。笑
    子育て参加してない人にはこの大変さって分からないんですよね、、。
    もう3歳過ぎた息子ですがそれでも旦那はスーパーでの15分程度も手を繋ぐことはおろかずっと見てませんからね。
    手振りほどくもん。どっか行くもん。戻ってくるわ。って。ちゃんと見れないなら抱っこ紐で下の子抱いて。って言いました。
    荷物も持ってない、お尻に携帯1つ入ってるだけの身軽な男が子ども1人見れないってなに?って思ってイライラするので旦那とはスーパーくらいしか行かなくなりました。基本は1人で2人連れて買い物も済ませるようにしています。
    諦めも肝心かもしれません。

    • 11月16日
deleted user

毎日休みがどれだけ辛いか…
私は仕事してますが
土日が憂鬱でしかたないです。
スーパーに行って買い物。
作ったら食べさせて片付け。
片付けたら次のご飯。
また食べさせて片付け。
仕事してる方が
数百倍楽です。。。


いいなぁ、育休じゃなくて。
と言いたい。

  • みさき

    みさき


    家事しないと、

    それでも嫁?なに、居候?と
    言われますからね・・・
    下の子が3歳になったは正社員を
    探す予定なのでそれまで我慢です

    • 11月16日
みーん

なんのための休みなの?

「自宅で保育しないといけないからその為の休みだけど?何か?」

ですよねー。

旦那のための為の休みじゃない。
子どものための休み。
そしてまた新たに仕事探さずに働き出しやすいように復帰という形で職場に戻れる。

育休ってママと子どもの為の休みですよねー!
ほんっと、何を勘違いしてるんだか…( ꒪Д꒪)

なみ

出た、典型的な夫のムカつき発言。
家でずっとぐーたらしてるとでも思ってるんですかね??
旦那さんに悪いけど、、そう言えるって馬鹿なんですかね?