※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の右奥歯が生えており、歯茎の脇側から生えているようです。歯医者に診てもらった方が良いでしょうか?

1歳1ヶ月の子です。
上の歯が4本生えていますが今日右奥の歯が生えているのを発見しました。
前歯から2.3本分空いての奥歯です。
しかも歯茎の脇側から生えているような??😓
歯医者さんで見てもらった方がいいですかね??💧

コメント

🐤

前(中心)から1.2番目が生えたあとは、3番目をとばして4番目が生えることが多いですよ。だからすき間があるのは大丈夫です🙆
4.5番目は奥歯なので歯の山がいくつかあります。そのひとつが見えてるだけだからずれて生えてるように見えるのかな?と思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!少し安心しました。ちょっと様子見ます😌ありがとうございました😊

• 11月18日
みゆ

うちの子は奥歯が1番に生えました😂驚きましたが、下の歯は綺麗に生え揃えましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなこともあるんですねー!たしかに思い返せばうちの子も、真ん中の前歯でなく、隣の2番目の前歯から生えてきました。
    少し様子見ます。ありがとうございました😊

• 11月18日