※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊活

二人目不妊かもと思い、基礎体温が安定せず不安。不妊検査のタイミングや予約、待つべきか悩んでいます。

二人目不妊かも…と思い始めて早2ヶ月たちました。
先月から基礎体温を測っていますが、体温がガタガタ…というよりは高温期がない気がします💦
なので不妊検査へ行こうかと思っているのですが、
いつ行くのがいいとかありますか??
次の生理は今月末の予定です。
排卵検査薬は薄い線が一週間続いています。
アプリでの予定日は過ぎました。
すぐ予約とっていっていいものなのか、生理が終わってから次の周期まで待つのがいいのか…どうなんでしょうか?

コメント

私も半年以上出来なくて不妊治療してる友達の勧めのクリニック行きましたが、1人目が自然妊娠で出来てるんだから、2人目はタイミング問題なのでは?そもそも不妊って1年〜からだからあなは不妊ではないよね。と言われて検査等もしてくれずトラウマレベルで本当に違う病院いきたいけどまた似たような事言われるのが怖いので、1年経つまで我慢してます🤣

• おかん

おかん

そんなこと言われるんですか💦?
    不安になってきた…😨😨😨

• 11月16日

退会ユーザー

しかもその友達にどうだった?って聞かれて答えたら
    妊活なめてんじゃねぇよ、こちとら死産したんだわ、そんな事医者に言われたくらいで落ち込むなんてお前の性格クズだくらい言われて最悪でした…笑
    まあ、きっと他の病院では
    ちゃんと診てくれるとは思うですけどね、なんか言われた手前全然行く気になれらくて笑

すいません、全然回答になってないですよね😫

• 11月16日
きゅーぴー

病院へ連絡してどのタイミングで行けばいいのか聞いてから予約入れればいいと思いますよ😊✨ちなみに私の行っいる病院は最初はいつでも良くて来てくれた時にできる検査をしますと言われました😌