※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらち26
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てているママです。手首が痛く腱鞘炎になりました。薬局でサポーターを買いましたが、病院や接骨院に行くべきか悩んでいます。育児や家事で手首を使わずにはいられない状況です。

3ヶ月の男の子を育ててます!
先週から手首が痛く腱鞘炎になってしまいました(>_<)
息子を抱き上げるのはもちろん、自分の歯を磨くのも包丁を握るのも痛いです(>_<)
薬局で手首のサポーターを買ってきたんですが、先輩ママさんで腱鞘炎になられた方、病院または接骨院などいかれましたか??
手首を使わなければいい話だと思いますが、育児家事と追われるとそうもいきません😭
学生のころテニス、バンドでドラム、仕事では美容師でシャンプーなどしてたにもかかわらず、まさか自分が腱鞘炎にやるとは思っていなかったです😭

コメント

Pon SAKI

初めまして☺️
あたしも男の子のママをしてます。
腱鞘炎になると色々と不便で大変ですよね💦あたしは最初様子をみてシップなどをしていました🙌
病院に行くとそれなりの対応してくれますよ☺️🌟

  • むらち26

    むらち26

    お早い回答ありがとうございます!
    ずっとシップを貼っていたんですけど、一向に良くならなくて💦
    病院って整形外科?でしたか??
    いまの手首の状態どうですか?(>_<)
    質問ばっかりごめんなさい💦

    • 4月27日
  • Pon SAKI

    Pon SAKI

    そうなんですよね、負担がたくさんかかってしまう分治りにくくなってしまいますよね💦
    あたしは整形外科に行きました😁🙌
    今はだいぶ良くなってきています☺️
    家事や子育て、息抜き出来るところは息抜きして負担を軽減した方がいいですよ😉🙌

    • 4月27日
  • むらち26

    むらち26

    やっぱり手首に負担をかけないのが一番ですよね(>_<)💦
    整形外科ではどんなことしましたか??

    • 4月27日
  • Pon SAKI

    Pon SAKI

    なかなか難しいんですけどね💦
    あたしは完母だったので漢方での痛み止めを頂いて飲んでいました🌟痛みは無くなりあとはロキソニンのシップを頂いて手首のマッサージをしてもらいましたよ🙌

    • 4月27日
  • むらち26

    むらち26

    わたしもほぼ母乳よりの混合なので薬は飲みたくないです(>_<)
    詳しくありがとうございます!✨
    近々時間見つけて病院に行ってきます!

    • 4月27日
  • Pon SAKI

    Pon SAKI

    薬飲みたくない気持ちわかります😢
    でも漢方は母乳に影響はないみたいなので何かあったときは頼るといいですよ😉💓
    お互い子育て頑張りましょう🌟
    早く良くなりますように👐💗

    • 4月27日
カスタード

縦抱きで授乳していたからか、私も3ヶ月くらいから腱鞘炎になってます〜😓
高校生のときも手首が腱鞘炎になって、そのときはロキソニン+テーピングでなんとかしてたんですけど、
出来るだけ薬飲みたくないし、オムツ替えの度に手洗うのにテーピングなんて…と思って何もしてないです😓
3ヶ月に子供の首が座り、手首で子供の首を固定しないでも平気になり…だんたんとよくはなってきています😅
といってもどうしても生活していくと手首を使うのでまだ腱鞘炎なうですが💦

お互い早く完治したいですね💦

  • むらち26

    むらち26

    回答ありがとうございます!
    ほぼ母乳よりの混合なので薬はわたしも飲みたくないです💦
    首がまだ完全に座ってないので、どうしても手首使っちゃってます😭
    本当お互い早く治ってほしいですね😭

    • 4月27日