※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniくりりん
産婦人科・小児科

妊娠6週目で、チョコレート嚢胞が2つあり、手術は不要と言われたが赤ちゃんの健康が心配。同じ経験をされた方いますか?里帰り出産は大きな病院が必要でしょうか。

妊娠6週目です。

チョコレート嚢胞が5センチ位のが2つあると言われました。小さくなると思うから手術はしなくて大丈夫と言われたのですが、元気な赤ちゃんが出来るか不安です。
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

ちなみに里帰り出産したいのですが、きっと里帰り先も大きな病院じゃないといけないですよねm(__)m

コメント

莉子まんま

私も妊娠初期にチョコレートのこと言われましたが妊娠中は大きくならないので(生理がとまっているから)そのまま元気な子を出産しました!里帰り先も大きい病院にしてとか言われなかったですよ!

• miniくりりん

miniくりりん

元気な赤ちゃんが産まれたんですね!おめでとうございます。
    里帰りでも個人の産科で大丈夫そうですね。

• 4月28日
ERIPO

チョコレート嚢胞が両側5cmのものありましたが特に問題なく赤ちゃん成長しましたし、普通に産めましたよ☆妊娠中に小さくなりましたし先生が大丈夫と言ってくれてるなら大丈夫ですよ☆

• miniくりりん

miniくりりん

問題なく出産されたんですね。おめでとうございます!
    私のも妊娠中に小さくなりますように☆

• 4月28日