※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家事・料理

新築祝いで、私と主人の両親を招きます。その際、料理を用意してみんな…

新築祝いで、私と主人の両親を招きます。その際、料理を用意してみんなで食事をする予定ですが、共にお祝い金額は10万くれるとのことです。

内祝として、帰り際に何か渡した方がいいのでしょうか?それとも菓子折か何かを渡して後日、内祝を渡すべきでしょうか?

また、10万円の場合なにを内祝として渡したらいいのか迷っています。よければアドバイスお願いします!!

コメント

招待した日はご飯だけにしました!
その時に内祝い渡すと、お祝い貰うの分かってた!って捉えられてあんまり良くないそうです。
後日私はJTBの旅行券5万円分渡しました👍🏻

• くー

くー

確かにそうですよね!!他のサイトでお祝いもってくるのが普通なのに手ぶらで帰らされたと後から言われましたって言うのを見て、びっくりして思わず質問しました^_^

旅行券いいですね^_^ちなみにお祝いはおいくらだったか、差支え無ければ聞いてもよろしいでしょうか?

• 11月16日

退会ユーザー

内祝いじゃなく、これ少しですけど食べてください!程度でお茶菓子とかでもいいと思います•̑‧̮•̑
    私はお寿司だけ用意して手土産は用意しませんでした!

お婆ちゃんから10万(Dyson掃除機)
    義両親から25万(ドラム式洗濯機)
    でしたよ!その2人に5万のJTBの旅行券にしました!

• 11月16日
  • くー

くー

うちも、お寿司とオードブルを購入してお吸い物と煮物を作る予定です!!そのあとコーヒー飲むと思うのでそこでお茶菓子まで用意しようかなって思います^_^ありがとうございます^_^

家電をいただいたんですね^_^
    旅行にいくようなタイプじゃないので、逆に旅行券が喜ぶかもしれないですよね^_^

• 11月16日

ご両親なら返してくれても…って感じだと思いますよ🤗

子どもが生まれて感じましたが、自分の娘にあげたのにお返しとかいらないって思っちゃいます(笑)
うちはそれぞれ直接何が欲しいか聞きました。
リクエストの物を返しましたよ。

• くー

くー

アドバイスありがとうございます!私の両親はそういってくれてるので、甘えようと思うんですが、義母が田舎の方なので、しないと常識が、、、とか思われるのが怖いです😭

直接聞くの無難ですね!!ありがとうございます^_^

• 11月16日