※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を始めたらミルクを拒否し、海外旅行中に夫と義母がミルクをあげる予定がキャンセルになりそう。ミルクを飲まない問題に対する解決策を求めています。

ミルクの量と哺乳瓶拒否について教えてください。

現在6ヶ月半の子供のママです。
基本的には母乳育児でお出かけや祖母に預ける時にはミルクを上げて育ててきました。

1ヶ月早く生まれたため、先週から離乳食をはじめてたのですが、始めた途端にミルク拒否になりました。
離乳食は食べていますが、まだ小さじ3程度の一回食です。

何が困ってるかというと私は来週末に2泊で海外に行く予定があります。
夫と義母が預かってミルクで面倒見てもらう予定だったのでこのままではキャンセルになってしまいます。

今日は午前中から義母と夫に預けてお泊りの練習してるのですが、10時におかゆ小さじ3と私のおっぱいを飲んでから、ほとんどミルクを飲んでません。
1時ミルク拒否
2時80ミリ‥‥哺乳瓶
6時20ミリ‥‥垂らしながらだから飲めてない
現在に至る感じです。
おしっこはまだでてます。

何か解決するいい方法はないでしょうか?
スパウト、ストロー、スプーン‥‥どれもあまりでした。
スパウトは咥えて噛むけど飲まないし、ストローは親が押し出すタイプのやつですが咥えても吐きます。
スプーンは離乳食の後ならたまに飲むと言う感じです。

また、今日夫は私に会うとおっぱいをもらえると思うんじゃないかと言うことで、会わせずに泊まらせると言っています。
けど、私は日中100ミリも飲んでないのは心配なので、寝る前までに何も飲まないようならいっておっぱいをあげると言っています。
おっぱいあげにいかなくてもいいと思いますか?

もうどうしたらいいかわかりません。。。

コメント

deleted user

搾乳して母乳を哺乳瓶で飲みますか?もし飲むのであれば、手間ですが母乳を冷凍しておくのもありだと思いますよ。

  • ままたん

    ままたん

    搾乳とだめなんです。
    7時に100は飲んだようですが、日中200って少な過ぎますよね。。

    • 11月16日