※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
家族・旦那

身近な人(親族や友人)にペースメーカーを入れている方おられますか?義…

身近な人(親族や友人)にペースメーカーを入れている方おられますか?

義母がペースメーカーを入れたのですが、色々調べていたらIHクッキングヒーターが危険だと出てきてマイホームのオール電化を辞めるか辞めないか悩んでいます。

義母とは同居ではないし、遠方のため一年に一回来るぐらいなのですが…

身近に居られる方生活で気をつけている事があれば教えてください

コメント

ゆー🔰

祖父が入れてましたがオール電化でしたよ
何も影響なかったです

• るるるる~

るるるる~

お祖父様は料理とかされてましたか?

病院から貰った紙には注意する物にIHがはいっていて神経質になってますが、ある程度普通にしていれば大丈夫なんですかね😓

• 11月17日
  • ゆー🔰

ゆー🔰

たまぁにですがしてましたよ

そんなに気にしてなかったです

• 11月17日
  • るるるる~

るるるる~

そうなんですね!

我が家もお義母さんは気にしてないのですが、こっちが気にしすぎてるのかもしれないですね。参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました🙂

• 11月17日
🍎

亡くなった祖父が入れていました!
ペースメーカーをIHに無駄に近づけるとか磁石を近づけるとかはもちろんだめですけど、普通に生活する分には特段何もなかったように思います😊家もIHでしたし!
携帯も持ってたし、飛行機にも乗ってました!

• るるるる~

るるるる~

お祖父様は料理されてましたか?

飛行機や携帯等はある程度離せば大丈夫とかいてあるのにIHだけ調べれば調べるほど書いてることがバラバラで😅

• 11月17日
  • 🍎

🍎

がっつり料理はなかったですが、温めたりとかはしてました!
    年に1回くらいならそこまで気になさらなくて大丈夫じゃないでしょうか😊

• 11月18日