※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BRIDGET
妊娠・出産

初産婦です。乳頭マッサージをしたら乳汁が出て下腹が少し痛いです。4月生まれを希望しています。乳頭マッサージは控えたほうがいいでしょうか?

今日から正期産の初産婦デス✨今まで切迫傾向にならず経過してきました。乳頭マッサージをしていたら乳汁が少し出て下腹部が少し痛くなりました。4月生まれを希望しているので、乳頭マッサージは行なわないほうがいぃのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

アロン

4月生まれを希望してらっしゃるのでしたら、乳頭マッサージは子宮収縮を促すのであまりしない方がいいかもしれないですね(^_^)
歩くなどの運動になさっては?

ゆうぴた

乳頭マッサージの刺激で陣痛に繋がる可能性もあるみたいなので四月に入ってからの方がいいかもしれないです(♡˙︶˙♡)

BRIDGET

ウォーキングくらいしかやってません(・v・`)
4月に入ってマッサージします!!

BRIDGET

ゆうぴたさん
今までお腹が痛くなるほど張ったことなかったんで焦りました(笑)
軽い刺激でもなるんですね!

nonoco

乳頭マッサージ、子宮の収縮から、陣痛を引き寄せる可能性があるそうですねぇ!
あとは、病院での内診でグリグリされたことがきっかけで陣痛がきてって方もいましたよー!

私も予定日が近いので…あえてサボったり、子どもに「ゆっくりでおいでー(๑′ᴗ‵๑)」て話しかけてますw

実際、子どもが2500今ないので、予定日過ぎるかなぁっ4月かなぁなんて話してるんですけどw元気だったらいつでもいいんですけど、できれば、ていう思いもあって…
学年変わるのって、結構子どもの人生も変わってきそうで( ◞´•௰•`)◞
友だちも違ってくるでしょうし、
毎日ドキドキです (´❝᷀ົ∀❝᷀ົ)
BRIDGETさんも似たようなお気持ちなのかな?
がんばりましょうねぇ☼꒰๑ϋ๑꒱♬

BRIDGET

男の子ってこともあって4月がいいよなッテみんな言うてて今は
ジッとしてます(笑)
内診でグリグリされて陣痛きたら
工エエェェ(´д`)ェェエエ工ってなりますね、、、
私も話しかけてみます ♡

nonoco

そうなんですねぇ( •ॢ◡-ॢ)-♡
うちは女の子なので「年とってから、若くいれていいじゃん」と言われもするんですけど、早生まれの苦労話も聞いてきたので、4月の方がいいような気がして(´ω`)

私は、3月中が予定日なので、案外、出てきそうな気もしますけどw
ジッとしてるのも、意外ときついですよね(・∀・)笑
結局は神さま、赤ちゃんの気分だとは思いますがw
話しかけは割と効果あるみたいですよー(๑′ᴗ‵๑)

BRIDGET

神様、自然に任すしかないですけど
お互い4月になることを祈りましょう(・v・`)