※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

今日義両親と出掛ける前の出来事なんですが、皆さんの意見が聞きたいで…

今日義両親と出掛ける前の出来事なんですが、皆さんの意見が聞きたいです😭💦

義両親が息子とお出掛けしたいという事で、8時頃にお迎えに来てチャイルドシートを義両親の車に付けたり少し時間がありました>.<
いつもコーヒーを飲む義両親で、義両親に直接コーヒーを飲んでから行くのか聞けば良かったのですが旦那に聞いてしまい、、飲ませたら?という返事だったので出来次第伝えたんですが、それが義両親が車に乗って出ようと思ってたタイミングだったんです😭😭

『◯◯(私)がコーヒー作ったから飲んでから行きなよ〜』と旦那が義両親に伝え、飲んでました。

……が!!笑
私と旦那が上着を取りに2階に行ったんですが、まだ上に居ると思ってたらしく😓
下に降りると、
義父『コーヒーいらねぇんだよな😫』
義母『何も分かってないのよ、道路の事とか。(混み具合の事だと思います>.<)』

この会話が聞こえてしまいました💧
私の姿が見えた瞬間義父は何事もなかったかのように私の上着を褒めてきましたが、私はショックなのと怒りが込み上げてきてしまい😂
『タイミング悪くコーヒーをお出ししてしまってすみません💦すぐ行くので飲まないのかなとも思ったんですが、パパに聞いたら作ったら?っという感じの返事だったので、、本当にすみません😓』
と言ってしまいました(笑)
これで会話が私に聞こえてたのは分かったはずです!笑
義父は『そんなの全然気にする事ない、大丈夫だよ🤗』と言ってくれましたが、旦那に言えないまま出掛けて帰ってきました。

義父は必ずミルクと砂糖を入れないと飲まない人なんですが、焦っていた私はブラックで出してしまい😅
出発直後、『ミルクと砂糖の入ったコーヒーが飲みてぇなぁ😫😫』と義父が言い出し、入れ忘れた事にその時初めて気付きました😭💦

なのでもしかしたら、出発が遅れるからコーヒーいらないのも本音だけど、ブラックで出されたから余計にイライラしてしまったのかな?と思いました😅
そして私も言い返した感じになってしまったので、砂糖とミルクの入れ忘れも遠回しに言ってきたのかなと。笑

義両親の会話に嫌な気持ちになりましたが、飲みたくもないブラックコーヒーをして全部飲んでくれた義父も嫌な気持ちになっただろうなと思いました。
なのでお互い様かなと思い何事もなかったかのように普通に過ごし、帰りの車中は運転の義父と私しか起きてなかったので、普通に色々話しながら帰りましたw

義両親が帰り旦那に話したんですが、
『物事にはタイミングってものがある。うちの親はコーヒー飲むなら着いてすぐとか早めに飲みたかったんじゃない?だから来てすぐ出せば良かったんだよ。』 
と、義両親をフォローする言葉しか言ってきませんでした😭😭
しかも聞いたら自分が作ればって言ったんじゃんみたいなw

確かにタイミング悪く義両親の考えにも気を遣えずにコーヒーを出した事は私が悪いです。
直接義両親に飲んで行くか聞けば良かったんです。

でも私は悪気も全くないですし、どちらかだけでもフォローする言葉を言ってくれても良かったのではないかと思ってしまいます。
悪口言うなら、完全に2人きりになってから言い合って欲しかったです。

『義両親2人して私を悪く言ってたから、せめてどちらかだけでもフォローする言葉があれば救われたんだけどな💦』と旦那に言ったら、、

『別に悪口ではないんじゃない??』
と言い返され、、イライラしてもう旦那と口聞いてません今😂www

お気持ち分かって下さる方居ますか⁉️😭💦
皆さんならどうしますか⁉️

コメント

mt2lはじめてのママリ🔰

すみません。私ならあっちゃんさんみたいにお優しい気持ちになれず旦那にブチギレてしまいそうです笑

はじめてのママリ🔰

嫌な感じですね…😔
たまたまそういう隠れた本音的なものを聞いてしまったのは運が悪かったかなぁ…とは思いますが…(何か普段は凄く気を使ってくれてて仲良くやれてるのかな?っていう雰囲気は文章から感じたので…)
普段は気を使いあえる関係だったけど、なんかちょっと気になるところを夫婦で喋ってただけなのかな…?って感じもありますね…飲んでくれたのもあっちゃんさんに気を使ったからって事ですよね?

気を使わなければ作ったコーヒー「ごめん時間ないから今はいいかなぁ!」って断られて飲んでもらえてなかったって結果になってたでしょうし…、気を使ってくれたって事で、作ってしまったものそのまま置いてかれるよりやっぱり良かったのか?とか書きながらだんだん思ってきました😅最初は「ハッキリ言って欲しいですよね!」って方向で書こうとしてたんですけど😅

でも聞いてはいけなかった本音を聞いてしまったその状況…、そりゃ気持ちにくるよなぁ…😭と思います。
旦那さんがフォローしてくれたらもっと良かったのかなぁとも思いますね!

りん

最悪です。
義理両親に関してですが、聞かれるかもしれない場所で文句垂れるのは人としてどうかと思いますよ🙄それをフォローする旦那も!

たけ

義親の「なにもわかってないのよ~」などの言葉が耳に入った時点で濁さずきちんと説明したあっちゃんさんにアッパレです❗
ご主人達には下らないと思われるかもしれませんが、人間の本音ってそういう時にでますよね。
悪口じゃないとか言われても、言われた側が気を悪くしたらそれは失言だと思います。
「しばらく義親には会いたくない。なんなら貴方の顔もしばらく見たくないぐらい嫌な思いをした」と私なら言ってしまいます。
我慢して流すのが良い嫁かもしれませんが下手に出てばかりでは良くないですもんねー!

なんか義親ってやっぱり他人ですよね。
そんな些細なコーヒーを出すタイミングや砂糖とミルクが欲しいなら文句ではなく義父さんからも何か言ってくれれば良いのに・・・。
そこがお互いに気を使っていても、すれ違う部分なんだろうなーって思います。

そこは間に入る旦那さんがフォローをしなければならない所ですよね。
そして旦那さんが言ったからそうした・・・と義親に伝えるのは正直良くなかった言い方かな?と私は感じました。義親とケンカでもして関係を悪くさせたいなら別にそれで良いけど、出来れば悪くはさせたくないですよね?文面からはそう感じました。
でも今回のことはもう終わったことなので、次から気をつければ良いと思いますよ😊

あっちゃん

1ヶ月も経ってしまいましたが、皆さんご回答、ご意見ありがとうございました✨

結局あの後私が泣いてしまい家を出て、電話をかけてきた旦那と3時間喧嘩、話し合いとなりました😅

旦那は私が義理親の悪口を言い始まったとしか思っていなかったらしく、また始まったとまともに聞いていなかったみたいです。。
我慢できない事や、これはさすがに分かってくれるだろうという義理親の事を、今までも旦那に話して喧嘩になった事が何回かあります。
義母が勝手にカーテンを付けて帰ったり、トイレにあるカレンダーの配置を義母が勝手に変えたり色々ありまして😭💦

私は義両親に良くしてもらっているのは自覚してますし、好きではありませんが嫌いでもありません😂笑
嫌いな訳ではないですし悪口言ったつもりじゃなく、分かって欲しかっただけなんです。
それは嫌な思いしちゃったね。させてしまったね、と。

旦那に今度から親の事話す時は、前置きに悪口じゃないんだけどね、とか。
分かって欲しいだけなんだけどね、などと言ってから話して欲しいと言われました😓

女の人は話を聞けば、どこがおかしいとか分かって欲しいポイントがすぐ分かるかもしれないけど、俺はそーゆうの分からないから、話す前に一言前置きしてから言って欲しいと、、

1ヶ月前のその喧嘩で私もそこそこキレたので、結構スッキリしました😂

確かに自分の親の事を悪く言われるのは誰でも気分は悪いくなると思います。
でもそれはその時の状況によったりすると思うので、言われたり聞かされる旦那の気持ちを考えつつも、我慢はしすぎず言う事はハッキリ言っていきます、これからも😭💦

皆さんのお言葉を見て更にスッキリして、嬉しくて元気になりました😢✨

本当にありがとうございました✨