※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
子育て・グッズ

生後2週間の女の子が飲んだ後に嘔吐しています。病院に連絡すべきか迷っています。出産した病院でいいでしょうか?知識不足で困っています。

【新生児 体調不良??】

いつもお世話になっています。

生後2週間の女の子がいます。
2日前より母乳またはミルクを飲んだあと嘔吐します。
最初はゲップをしないからかな?と思っていたのですが、飲む量を減らしても何回かに1度は嘔吐します。
先ほども大量に噴水まではいきませんが、嘔吐して、抱っこで様子をみていましたが、また少し嘔吐しました。
病院に連絡して指示をあおぐべきでしょうか?
まだ出産してから小児科へは行っていないため、かかりつけの小児科がありません。
その場合は出産した病院でいいのでしょうか?
出産した病院は総合病院です。

知識不足でオロオロしています。
どなたか知恵を貸してください。
よろしくお願いいたします。

コメント

新米まま

不安ですよね。
息子もよく吐きます💦
げっぷをしても結構吐きます💦
気になるようなら一度、出産した病院に聞いてみていいと思います。

私は噴水のように噴き出さなければ特に気にしなくなりました。大量に出ることはあるんですが、だらーと出ているので(><)

emam

とりあえず#8000に電話して相談してみるのもありですよ!それでもし受診を進められたら、土曜日ですし出産した病院の救急に連絡をして、診てもらうといいと思います💦
新生児のうちは吐き戻しが多いのはしょうがないですが、なんともないといいですね😥

ままり

うちもしょっちゅう吐きました。
飲めば必ず吐く。すぐの時もあれば、1〜2時間経ってからなど。
量が多すぎて鼻からも出て苦しくて泣いていました。

ただ、2日前からというのか少し気になります。
うちは入院中からだったので、いつもの吐き戻しだと思っていましたが、、、。

1ヶ月検診まではとりあえず出産した病院でなんでも相談していいと思います!

MSR

たくさんのコメントありがとうございました。
昨日病院へ行ったので、聞いてみたところ体重も標準に増えているため吐き戻しは心配しなくて大丈夫とのことでした。
たくさんのアドバイスありがとうございました!!
とても助かりました!
また何かありましたら、よろしくお願いいたします!!