※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
妊活

旦那の精液検査結果が少ない精子数だった。人工授精を勧められたが、自然妊娠を望む。同じ状況で自然妊娠した方いますか?

今日旦那の精液検査をしてきました。
結果はいなくはないけど数が少ないとのことでした。
標準の半分ぐらいだと言われました。ただ、精子じたいは元気なので人工授精をすすめられました。

でも私も旦那もできたら自然妊娠がしたいのでもう少し頑張ってみようと思っていますが、同じよう状況で自然妊娠した方いらっしゃいますか。。?

コメント

あ-ちゃん❀

一人目の時に3回くらいフーナーテストするも、毎回元気な精子が1つもなく…旦那の精密検査をすすめられるも、旦那はそこまでして子供を作りたくない!!
少し考えさせてくれ。
との事で、とりあえず運に賭けてタイミング法で数カ月過ごしました。

マイホームの完成もあり、引っ越しや、気分転換に旅行やライブとなるべく旦那にもプレッシャーをかけずストレスをためないようにしつつタイミング法で頑張ってたら、奇跡的に妊娠出来ました!!
先生も看護士さんもビックリしてたけど一緒に喜んでくれました✨

二人目も治療に通ってましたが、今度は私の身体が限界で、しばらく休む事をすすめられ、治療を休んでる間に自然妊娠できました(^^)

やっぱり、ストレスやプレッシャーが1番ダメなんだと実感しました。
自然に赤ちゃんきてくれるといいですね♡ʾʾ

• rin☺︎

rin☺︎

回答ありがとうございます!
    おっしゃるとおりで、旦那にプレッシャーをかけないことが本当に大切だなと思いました。ついつい早く欲しくて焦ってしまって2人ともストレスに感じてしまってると絶対赤ちゃんきてくれないなと思いましたT_T

あまりいろいろ考えずに頑張ろうと思います(^^)

• 4月28日
しんこママ

年齢にもよりますが
出産の体力を考えると
早いに越したことはないですよ。
私は37で出産しましたが
体力の低下はやはり感じます。

自然妊娠こだわるのなら
半年ほど医者の監督のもとやってみて
だめなら人口受精にされては
どうですか?

人口受精ははっきり言って
ほぼ自然妊娠と変わりません。

私は体外受精も経験して、だめでしたが
健康的な生活を心がけたら
自然妊娠で出産しました。

ウォーキングなどで血流を良くして
ふかふかの子宮内膜を
用意してあげることが
やっぱり大事だなって思います。

• rin☺︎

rin☺︎

今年29歳になるんですが、そうですね!少し頑張ってできなければ人工授精にしようかと思います。お医者さんにすすめられてから私も人工授精について調べてみたら自然妊娠とほんとに変わらないんだなと、それより躊躇して妊娠が遅くなるほうが辛いなと思いました。

私はほんっとに、運動不足なので旦那とウォーキングすることにしました(^^)

• 4月28日
❤️ひろmama❤️

私の主人はバツイチなのですが、元奥さんとの間に子供が出来なかったので精液検査したら標準より少なめと言われたそうです。
でも私との間には自然妊娠出来ました。
私はすごく生理不順ですが、出来たので相性の問題かなぁと思いました。
出来婚だったので基礎体温は計ってませんでした。
その頃週末しか会ってませんでしたが、週末は必ず何回か仲良ししてました✨
仲良しの回数だけは多かったです😊
息子が私達をパパ、ママに選んでくれたのかなって思っています☺️

• rin☺︎

rin☺︎

すごいですね!やっぱり相性やタイミングも
    大切なんだなとおもいますね(^^)

• 4月28日
posso

すみません、私は人工授精で授かった者ですが、人工授精は自然妊娠と変わらないです。男性側に問題あるご夫婦だと効果が期待できます。
まだそこまでは、と考えるのもわかりますし、プレッシャーやストレスはよくないので、年齢など余裕があるようでしたら自然妊娠目指して頑張ってみられるといいと思います。病院でタイミングだけでも見てもらって頑張るとよりいいですね。うちもここまてでだめならステップアップしよう、と都度都度話し合って決めてました。
赤ちゃんきてくれますようにお祈りしてます!

• rin☺︎

rin☺︎

はい、今回のことで私も人工授精について少し調べました。自然妊娠と変わらないということも初めてしりましたし、ステップアップするかしないか悩んでる時間ももったいないのかもしれませんねρ(・・、)

旦那と相談しもう少し今のまま頑張って、金銭的な部分も含め人工授精も考えていこうと思います(^^)

• 4月28日