※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

病院が予約でいっぱいで断られ、救急病院に行くことになったが、この対応はよくあることなのか、他の病院も検討すべきか不安。

今日初めてマーライオンみたいな嘔吐があり、
先程病院から帰ってきました😥
ずっとげろげろしていて不安いっぱいです。。
今は疲れたのか寝てくれています。。。😭

そこで相談なのですが、
いつも行っている病院は、
今日は予約でいっぱいと断られてしまい、
救急病院に行ってと言われました。

私は田舎出身で、病院も限られているので
このように断られる経験がないので、
じゃあいつも通ってる意味ないなと
思ってしまったのですが、、、
このような対応ってよくあることなんでしょうか?
(特に不満があるわけではありません💦)

他の病院も通っておいた方が良かったりしますか?💦

コメント

ぽんぽん

救急病院に行くように言われたなら
特に気にすることなく今日は
救急病院に行きます。
もしくは総合病院などの
大きい病院に連れていきます。
その方が安心できると思います!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    かかりつけ医の小児科は
    一つだけでなく2つくらいは
    持っていた方がいいです。
    休診日が別の小児科がいいですよ。
    片方が休診日でももう片方が
    空いているという感じの小児科を
    持っていると急に小児科に行きたい
    時ひとつが休診日でももうひとつの
    かかりつけ医に行けるので!

    • 11月16日
  • S

    S


    書き方が悪くてすみません💦
    今日は言われた通り、
    救急病院に行ってきました!

    そうですよね😥
    他の病院も行けるようにしておきたいと思います💦

    コメントして頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私は何箇所かかかりつけ医
    持ってますよー😊
    私も田舎出身だから最初は
    かかりつけ医を何個も持つ
    こととかちょっとしたことでも
    救急病院に行くこととかに
    戸惑っていました。
    ですけど、その方が臨機応変に
    対応できるから逆に楽になりました😊

    • 11月16日
  • S

    S


    そうなんですね!

    いつも同じ先生に診てもらうのが当たり前で、
    他の病院に行ったら先生に悪いかなーなんて思っていたので、今日みたいなことがあって少し戸惑ってしまいました😭反省。。

    近くに良さそうな病院を
    教えてもらったので
    そちらも利用してみようと思います!

    • 11月16日
iso

かかりつけは最低でも2箇所、できれば3箇所くらい作っておくほうがいいですよ。
病院休みの日がずれていると、1つ休みでも安心。
大きい病院にカルテ作っておけばもっと安心だし。

  • S

    S


    同じ病院じゃなきゃだめだと
    思い込んでました💦

    今回また一つ勉強になりました😥
    他の病院も利用しようと思います!

    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 11月16日
  • iso

    iso

    今気づいたんですが、上の方のコメントと被ってましたね😅🙏

    お大事になさってくださいね!

    • 11月16日
  • S

    S


    いえいえ😊
    みなさんいくつか
    かかりつけ医を持っているのがわかったのでコメントして頂いて助かりました!!

    ありがとうございます🥺💓

    • 11月16日