※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Malu
家族・旦那

ほんとに旦那あてにならん効率悪すぎて見ててイライラするから自分でや…

ほんとに旦那あてにならん
私の両親があてにならないのもあって旦那が育休取ったはいいけど事前に赤ちゃんのお世話しか最初できんって言ったのに退院早々家事やらされ、
効率悪すぎて見ててイライラするから自分でやったほうが早いけど体の回復が優先だと思って我慢してきたけどもう無理。いろいろ指摘するとちょっとヒスってもういいよってなるし。どんどん愛情がなくなるのがわかる。ちょっとしたスキンシップもイライラするようになってきた。
子供たちの父親を奪いたくないからなんとか大っ嫌いにならないように流すとこは流してきたけどそろそろ限界が来そう…産後のガルガルもあるのかな。

育休とってんだから家事仕事ちゃんとやれって思うしケータイゲームやYouTubeばっか見てないで上の子の生活リズム守れよって思うし、
あー、もうほんとイライラする。
年子の2人育児大変って聞くけどほんと大変。
自分一人でできたらこんなストレスもなく自分でやれたらいいのに。

年子育児どのように乗り越えましたか?
下の子泣かせて待たせてばっかりで申し訳なくて辛いです。

コメント

ママ

産後のガルガル期なのかもしれないですね💦

私の場合は慣れなくて効率悪いなりに頑張ってくれてることを、まず認めて感謝を伝えながらこうやったら早く終わるよーとかアドバイスしてました!今では言われなくても一通りの流れは出来ます!
自分がやった方が遥かに早いし効率良いですが、研修期間だと思って接してましたよ💦
今後のことを思ったら出来てもらわないと困るので。笑

下の子が泣いてるのに、すぐ行けないのは心苦しいですよね💦旦那さんがいるなら泣いてるから抱っこしてとか一々言うのも疲れますが、この際使いまくってください!
いない時には多少の泣き声はBGMだと思ってます😅さすがにギャン泣きだと焦りますが💦

私は3人年子ですが乗り越える為に1番は命に関わること以外気にしないことです!
ただこれから本当に旦那さんに協力してもらう為にも自分の仕事を新入社員に教える気持ちでコツとかを伝えられるといいかなと思います

本音を言うと今まで何見てたの?なんで言われないとできないの?ん?君大人だよね?パパだよね?って感じですけど😅
長々とごめんなさい!年子育児大変ですが乗り越えましょう✨私も頑張ります!