※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
その他の疑問

猫ちゃんについて。3才のスコティッシュフォールド♀飼っています。1才…

猫ちゃんについて。
3才のスコティッシュフォールド♀飼っています。
1才半頃から2週間~1ヶ月に一度のペースで下痢をします。
下痢をすると肛門周囲が赤くなり痛がるので、動物病院に何度か連れていくも、肛門に塗る薬だけもらってきて、5日ほどで下痢は治まります。
えさははじめはロイヤルカナンの普通のものを食べさせていましたが、他の種類の胃腸が弱い猫用やロイヤルカナン消化器サポートに変えてみました。
ロイヤルカナン消化器サポートにすると便が硬くなって調子が良かったのですが、一週間ほどで再び下痢になりました😭
繰り返す下痢はなにが原因なんでしょうか?
月曜日にまた動物病院へ行こうと思いますが、あまりいい解決策が見つかりません😱

コメント

Maaa13

ストレスとかIBDとかの病気かアレルギーですかね?

その病院では検査などしてしっかり原因教えてくれないんですか(^^;?

• ふぅ

ふぅ

IBDって動物にもあるんですね😱ネットで調べてみます👀
    動物病院いっても、内診だけでした😭下痢をしているときだったのもあり、荒れているとは言われましたが、下痢のせいだろうと言われました😅
    元気なときは元気で便もいい調子だから尚更疑問です😱

• 11月16日
  • Maaa13

Maaa13

それしかしてくれないなら、ちょっと病院代えてもいいかもしれないですね(^^;

うちが行ってるところは、便も検査したり血液検査とかもしてくれて下痢が続くと善玉菌も居なくなるからってビオフェルミン的なのをくれたりしましたよ(>_<)

• 11月16日
  • ふぅ

ふぅ

そうですね😭実は二つ目の病院なんですが、また代えてみます(;_;)
    なにか検査してくれれば希望ももてるんですが😱前回はフード変えてみたら?といわれて試供品の五つほどもらっただけでした(;_;)

• 11月16日