※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
その他の疑問

友人に「親への内祝いは返さなくていい」と言われたが、初節句のお祝いを受け取ったため、返すべきか悩んでいる。相手の親から返さなくていいと言われたわけではない。

両親に内祝いとかみなさん返しませんでしたか?
友人に、親にお返しなんてする必要ないよって言われたんですが、
私はすでに返してて、初節句のお祝いももらったので、返すべきかな?ときいたところ、そう言われました💦
親に返さなくてもいいなんて聞いたことなくて笑
相手の親から要らないとか言われたわけでもないので、普通に送りましたが…

コメント

はじめてのママリ🔰

返してないです!  

s chan

今選んでるところです!
両親友達、いただいた方にはお気持ち程度にはなるけど全員に返すつもりです 🎁👌🏻 両親にはいいよとは言われましたけど、少しはお祝い返したいねって夫と話してます 😌

• まめぞう

まめぞう

そうですよね〜!わたしも返さないのは……と思い返しました!

• 5月4日
  • s chan

s chan

ですよね、お互いに内祝い何にしよう!って言ってる友達とかは別として、あとはお気持ちばかりだけどお返しはしたいなって思います。結婚の時ですが、お返しはいいよーって言ってた家族も実際内祝いすると喜んでたので、お互い幸せな気持ちになれていいかなって思います 😌👌🏻🩷

• 5月4日
  • まめぞう

まめぞう

私も結婚式のも返しました!

気持ち的に返さないのもこっちがモヤモヤしちゃうし💦

• 5月6日
あお

上の子の時は返してませんが下の子の時は返しました!
いらないよって言われてましたが気持ちだから受け取ってーって渡しました😊!

• まめぞう

まめぞう

気持ちの問題ですよね!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

初節句のお祝いは返しませんでしたが、
出産祝いは内祝いおくりました🙌

• まめぞう

まめぞう

初節句はいいですよね💦

• 5月4日
mama

内祝いはしてないですが、気持ちとして子供(孫)の写真立てを贈りました😌💗
うちの家は親兄弟は基本返さなくてOKって感じです🙆‍♀️

• まめぞう

まめぞう

そうなんですね!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちは親兄弟は返さないですー!