※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

義母が勝手に家に入って掃除してくれるのは嬉しいが、物を触られたくない。心が狭いでしょうか?

皆さんは自分がいないときに義母が家に入り掃除しているのをどう思いますか?

子供が入院してるので私も付き添い入院をしています。
それで旦那からLINEが来て義母が掃除をしに家にくると伝えられました。旦那は断ったようですが、家に来たみたいです。
入院も急遽決まったので洗濯物が干しっぱなしだったりおもちゃ出しっぱなしなどで散らかっています

掃除をしてくれるのは嬉しいですが、勝手に物を移動されたり触られたくないです。

こんなことを思うのはこころが狭いでしょうか…?

コメント

🐤

私は実母なら頻繁に会って仲良いしいいですが
義母なんて私からしたらほとんど他人みたいな感じで嫌ですね( ˊᵕˋ ;)💦
どこ触ったの?!って全部チェックし直さなきゃいけなくなるから手間が増えるからやめて欲しいです!
食器洗うだけなら1000歩譲っていいですが、、

• はるはる

はるはる

そうですよね!
    私も実母なら大丈夫なんですが、義母にはやってほしくなく。今回は旦那にだけ連絡がいき私には連絡がこなかったので断ることもできませんでした…

• 11月16日
シンママ

いや、普通に嫌な方多いとおもいますよ!うちの姉も前に勝手に入られて、怒りはしないけど、ヤダって言ってました。なんか色んなものチェックされてないかなーとか不安になります!

• はるはる

はるはる

やっぱりみなさんそうですよね。信用してないって言ったらあれですけど、結局他人だしなぁーと思ってます

• 11月16日
  • シンママ

シンママ

わたしは実母すらなんかいやです笑掃除でいろんなところみられたら気まずい笑笑

• 11月16日
  • はるはる

はるはる

私は実母はギリ許せます笑

• 11月16日
3-613&7-113

二世帯ですが、突然の雨で洗濯物取り込むという名目でさえ躊躇します😰💦

• はるはる

はるはる

洗濯物は確かに嫌ですね…

• 11月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

室内に入られること・洗濯物取り込むこと、嫌です。が、濡れる洗濯物を洗い直すのも嫌なので…。

• 11月16日
あー

それが例え親切心の塊であっても嫌です😭😭
親切心なのであれば家事でやっておいて欲しいことあればやっておくよーとかって連絡して欲しいです、こちらから要望したものだけお願いしたいので余計なことはしないでもらいたい…😫

• はるはる

はるはる

そうですよね…
    今回は私に連絡がなかったので今頃家がどうなってるのかわかりません…

• 11月16日