※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
ココロ・悩み

30週の初妊婦で、熱が38度台で長引いており心配。内科で薬をもらったが、産婦人科に行くべきか不安。火曜日から症状が続いており、月曜日に再度診察予定。

現在30週の初妊婦です。
火曜日から悪寒と全身筋肉痛があり、38度台の熱を出し、産婦人科に電話して、内科で診てもらってと言われたので、内科で解熱剤と抗生物質をもらいました。
インフルエンザではないと言われています。

ただ、火曜日からずっと、38度台〜平熱よりちょっと高め
を繰り返しています…解熱剤を使うと下がりますが、
少しすると、また38度以上になります。

長引いているので、胎動はありますが、お腹の赤ちゃんが心配です。

今日明日は病院がお休みで診察してもらえないと思うので、月曜日に行こうと思いますが、
この場合産婦人科に行った方が良いのでしょうか。
前回内科で、産婦人科の方が妊婦さん向けのお薬があると思うので行くのも手だよと言われました。

熱が長引いているので、お腹の赤ちゃんが大丈夫かとても不安です。

コメント

あかり

いまお世話になってる病院にもう一度電話で相談してみたらどうでしょうか?
赤ちゃん心配になっちゃいますね。早く良くなりますように!!

• す

ありがとうございます。
    月曜日産婦人科に一度電話してから病院に行ってみようと思います。
    赤ちゃんが心配でつい投稿してしまいました😭
    早く良くなるよう祈るばかりです…
    ありがとうございます!

• 11月16日

産婦人科では他の妊婦さんに移ると困るから内科に行くように言われたんだと思います。もう一度産婦人科に電話してみた方がいいと思います!

• す

ありがとうございますm(_ _)m
    月曜日に産婦人科に電話してから病院に行こうと思います!

• 11月16日
かんちゃん

熱があると他の妊婦さんへの感染も考慮しないといけないので、事前に産婦人科にまたお電話して確認した方が良いかと思います。(インフルではなかったと踏まえて)

ただ薬の服用を始めたのはいつからでしょうか?
抗生剤も飲んでいるのに、熱が長引いているのが心配ですね💦

• す

ありがとうございますm(_ _)m
    月曜日に産婦人科に電話してから病院行ってみます!

抗生剤を飲み始めたのは昨日からなんです。中々治らないので内科に再度診察してもらいました。
    水曜日に一度内科へ行きましたが、その時は平熱までが下がっていたので、念のため解熱剤だけ処方してもらっていました。
    抗生剤が少しずつ効いてくれるといいのですが。。
    今のところはあまり効果なさそうです😭

• 11月16日