※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほん
妊娠・出産

前駆陣痛と思われる痛みがありますが、本当の陣痛ではないようです。検診まで様子を見る予定で、不安を感じています。里帰り中で一人でいるため、心配しています。

激しい前駆陣痛が来たら、もうすぐ生まれますか?

38w2dの初妊婦です。
昨日の朝2時に強い下腹部痛で目が覚め、もしかしたら陣痛かも!?と時間を測り始めました。が、時間はまばらで、10分間隔になったら病院に電話することになってるのですが、この計測結果なのにこんな時間に電話してはいけないのではと思って、痛みに耐えました。しかし、痛みはどんどん強くなり、痛みがあるときは全く動けず、顔をしかめてしまったり息ができないくらいだったりして、こんなに痛いのに陣痛ではないのかな、と疑問に思っていました。痛みの合間に便意があり、何度もトイレに行きました。
その後、4時半くらいに痛みが収まって寝ました。本当の陣痛ではなかったようです。

あれから、昨日今日と重い生理痛のような痛みがずっとあり、1日のほとんどを寝て過ごしています。起き上がったときは、背中を丸めてゆっくり歩かなければいけないくらいお腹が痛いです。今日になっておりものも少し増えました。

病院には電話しておらず、明後日の検診まで待とうかと思ってますが、予定日までしばらくこの痛みが毎日続くのかな、それとももう生まれてきてくれるのかな、とモヤモヤした気持ちでいます。

分かりづらい文章ですみません。田舎の実家に里帰りしてるのですが、家族はみんな働いていて、日中は一人でいるので不安が募るばかりで、、。何かお言葉を頂けると嬉しいです。

コメント

ぽむ

前駆陣痛がかなり痛みが強い人もいますよ😥
たぶんほんさんはそのタイプなんだと思います😅
測定されてるものは痛みも治まったようなので、前駆陣痛で間違いないと思います🤔
前駆陣痛が来てもなかなか産まれない方もおられるので、前駆陣痛がきたからすぐ産まれるのかと言われれば赤ちゃん次第です😭
私も上の子の時34wから痛みの強い前駆陣痛がありましたが、41wの促進剤で出産しました😅

• ほん

ほん

返信ありがとうございます😊
    こんな感じの前駆陣痛もあるのですね。
    赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれるのを待ちたいと思います!!

• 11月16日
  • ぽむ

ぽむ

痛みが強いと辛いですよね😭
    楽な姿勢で温めたりして過ごしてくださいね😣
    無理だけはなさらないように😌

• 11月16日
ろーず♡

私は2人とも前駆陣痛自体がほんとに痛くて産院に電話してそのまま入院→その日の夜中には産まれましたー。
ただ、入院後の検査では子宮口とかも全く開いてない、まだまだ産まれない、なんて言われてました(笑)

• ほん

ほん

返信ありがとうございます😊
    やっぱり痛い前駆陣痛もあるんですね!
    それなのにその日の夜中に出産されてすごいですね!
    本当に出産は人それぞれなのですね〜

• 11月16日