※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

児童手当の申請書で、同居父母にまるをつけた場合は二重線で消してください。3歳未満は○を記入し、それ以外は何も書かなくても大丈夫です。

児童手当の申請書のここって記入または○などを書きます?旦那、私、0歳の子1人と住んでいます!
同居父母にまるをつけてしまいました。父母は一緒にくらしてないので、二重線で消せばいいですよね?また、3歳未満のところには○を書けばいいのですか?なにも記入しなくていいですか?
分からなくて困ってます!わかる方いましたら教えて下さい😣🙏🙏

コメント

ママリ

貼り忘れました!!!

あんどれ

太い線の中だけ埋めればいいと思うので、そこには何も書かなくていいと思います。
二重線で消しておけば大丈夫かと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

自治体によって様式が多少異なると思うんですが、3歳未満とかの欄は空欄でいいと思います。
おそらく、太枠の中だけを記入すればいいので、生計関係の所まで記入すれば良いのでは?あとは役所が確認して書く欄だと思います。
それと、同居父母とは、子から見た父母なのでmimiさんのことだと思います。

ママリ

ありがとうございます!無事に郵送することができました😊🙏🙏