※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここね
子育て・グッズ

義実家でのトラブルについて相談です。義母がお宮参りの連絡を私に伝えず、旦那から知らされたことでイライラ。育児も手伝わず、旦那の態度に不満。自分が悪いのか疑問。

義実家の話です 。

義実家は最初、息子のお宮参りを私の母(実母)に行かせようとしてました。

だけど、実母が義母に連絡してお宮参りを義母が行けたら行くことに。それはまた私に連絡すると。

だけど、一向に連絡が来ずに旦那から、

「お宮参り行けるって」と言われました。

いつ?てかなんでそゆのは私に行ってこないの?義母はほんと意味わからない。と

イライラして当たり散らかしました。

そして、さっき義母から旦那に連絡が来ました。

お宮参り23日に行くから。私服でいいから。と

それを旦那から聞いたのは電話終わったあとです。

まずなんで、私に連絡してこないの?息子の予定。私の予定はガン無視です。

まずそこでイライラしました。

旦那に、なんで?私に連絡してこないの?ほんと意味がわからない!なんで私たちの予定は無視なの??てかお宮参り私服ってゆうか、少し綺麗なワンピースと旦那はスーツとか着なきゃ行けないじゃん!!!

って生理でもあったため、また当たり散らかしました。

旦那は、「俺に言われても知らんし。ほんとうぜえもう遊び行ってくるわ。」と言われました。

育児も全く手伝わない。俺は仕事いってるから偉い。なのに私が何か言うと全部キレ気味で返してくる

ほんとうざいです。そんな義実家もすごく似ていて家族全員似ています。ほんとムカつきます。

私が全部悪いんですかね。私が短気すぎるんですかね。

コメント

ゆー🔰

ここねさんが直接義母さんに言ったのですか?
ここねさんが言ったのに旦那さん伝えならちょっとイラっとするかもしれないですね

もしかしたら旦那さんには予定を聞いていたりしてないですか?

意外と義母さんは確認したけど旦那さんがいつでもいい的なことを言ってるかもしれないですよ

ここねさんに連絡すると言ったのなら連絡を待つのも分かりますし、勝手に予定決められてイライラするのも分かります。

でも実母さんに行かせようとする位の人なら、全て家族3人だけでした方が揉めなくてすむと思いました😭