※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

出産後に意識を失った経験がありますか?原因は疲労?元気になったけど不安です。

無事に出産を終えることができたのですが、出産2-3時間後に部屋に戻ってから、意識を失ってしまいました。。

エビのようにビクビク動き、泡を吹いて苦しそうにしていたらしいです💦
私は全く記憶になく。。
主人が気づいてすぐにナースコールを押してくれたので良かったですが、主人が付き添ってくれていなかったら・・・と思うと怖いです😭

疲労が原因?なんて言われているのですが、出産後に意識を失った経験のある方いらっしゃいますか??
その翌日からは元気です!

コメント

deleted user

そんなことあるんですね😢
怖いです😢

  • ふう

    ふう

    怖がらせてしまったらごめんなさい💦
    私は元々頻脈があるからかもしれませんが、出産後は自分が思っているよりも疲労していると思うので、是非気をつけてくださいね!!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

私も長男の産後はなりました💦
産後初めてのトイレでは同じように倒れる人がいるらしいので必ず付き添いが必要ですよね💦
なので結構いるのだと思いますよ💡
私も産後は夫がいてくれたので事なきを得ましたが、意識を失って泡を吹いていたみたいです😣
私は目の前が真っ暗になりそうな感覚があって、「あっ、ヤバい...」だけ言ったのは覚えていますがそれ以降の記憶がありません😅
目が覚めたらベッドの上でブルブル震えていました💦
ちなみに義姉も産後同じように倒れたみたいです💦

  • ふう

    ふう

    ありがとうございます!
    意識を失って泡を吹いて・・・一緒です!!
    私も主人がずっと見ててくれていたので良かったですが、看護師さんや助産師さんが様子見に来るだけだったら寝てると思われたかも・・・と怖いです。。

    そうですよね!
    トイレについてきてくれますよね!
    私はその1回目のトイレの前にもう意識を失ったみたいで。。
    翌日のお昼過ぎまで導尿を外せませんでした!

    義姉さんもなんですね。
    産後の体調には気をつけなくてはいけないですね!!

    同じ経験をされた方からコメントいただけてよかったです!

    • 11月16日
deleted user

出産おめでとうございます!お疲れ様でした😆産後私も意識失って倒れてました💦
私の場合は産後すぐ低血圧になったり高血圧になったりと疲労も原因と言われました。ほんと出産って命懸けですよね😭

  • ふう

    ふう

    こっちゃんママさん、一緒です!!
    私も同じく疲労が原因だろうと言われました!
    私はどうやら低血圧になっていたみたいです。。

    本当に出産って体への負担がすごいんですね。

    • 11月18日
deleted user

少し違うかもしれませんが2人目の時に予定帝王切開の手術中に、麻酔の副作用?で低血圧になり、意識が遠のき声が遠くなりました💦その後また気分が悪くなり嘔吐しました💦体質もあるようで1人目の時も低血圧になり嘔吐しました💦💦
手術翌日に歩行練習しましたがその時にも意識が遠のきかけました💦

トイレでとかはよく聞きますよね💦💦

  • ふう

    ふう

    私も低血圧になっていたみたいです💦
    やっぱり体質もあるんですね。。

    • 11月18日
M

私も倒れかけました!トイレ行ってねって言われて行きたくなって分娩台からおりたときに耳鳴りがしてブラーっとして目の前が揺れたり、へんな感じで助産師さんに助けてもらいました!
もともと高血圧で入院して出産してすぐに低血圧になって出血の量も多かったからだと言われました😭💦💦
質問者さんも無事でよかったです(;_;)

うめこんぶさん

出産おめでとうございます!
お疲れ様でした(^^)
私は出産して、分娩台から
降りようとして起き上がったら
気持ち悪くなってぐわーんと
意識が遠のいて行って・・・😅
意識は失いませんでしたが、
倒れそうになりストレッチャー
で部屋に返されました。
本当に出産って命懸けですよね😭
でも、2人目は全然大丈夫で
ピンピンしてました🤣
何の違いなんですかねえ🤔❔