※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

頬の湿疹の原因は、母乳や食べ物アレルギー、ステロイドの影響が考えられます。ヨダレも関係している可能性があります。

頬の湿疹なんでなると思いますか??
完母です。

卵白4、オボムコイド3、牛乳3、鶏肉2、アレルギーです。

私は卵は3に1回程度で鶏肉はよく食べます。

母乳からきてるんですかね??
ヨダレも関係してきてるんでしょうか?

ステロイドは2日に1回と減らしました。

コメント

ちぃちmam

この時期だと乾燥の可能性もあるかなーと!
ヨダレが多いならヨダレかぶれもありえます!
どちらにしても皮膚科に行かれた方が治りは早いです。
ステロイドは、治るまでは言われた通りの使い方をした方がいいと思います。まだ治っていない時には減らさない方がいいかなと…

はじめてのママリ🔰

まずは病院のお薬を使いつつステロイド塗った後に夜だけワセリンで肌を保護するといいかなー🤔と思いました😊

小怪獣

息子が乾燥とよだれかぶれで、今日小児科で診てもらいましたよ。

綺麗に治るまでは1日2回ステロイド軟膏を塗って、治ったなぁと思っても2日間は1日1回塗るように…との指示でした💦

まま

医科大にかかってずっとステロイドを1日にら3回の頻度だったのを先生の支持で2日に1回との事になりました。

塗り続けるのを副作用で皮膚が薄くなので良くないとのことです。