※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
betty
妊娠・出産

初診で妊娠7週、心拍確認後に鮮血出血。茶色いおりもの続き、腰痛も。病院で薬取得後、月曜診察。不安です。

2日前の朝に初診で産婦人科を受診し、現在妊娠7週と言われました。内診では心拍も確認できました。
その日の夜に入浴しようと下着を脱いだらおりものシートにおさまる程度の鮮血の出血をしていました。
内診したからかな?と様子を見ることにしたのですがそれから次の日、そして今日も少量の茶色っぽいおりものが続いており先ほど仕事の休憩中に病院に電話すると、今日はもう診察終了してるので今すぐ病院に薬だけ取りにきて午後からは仕事早退させてもらって今日はもう安静にしなさいと言われ、薬を取りに行って帰ってきました。
また月曜日に診察してもらうのですがその間とても不安で(;_;)
大丈夫なのでしょうか?
ちなみにこれはこの出血と関係あるのかないのか分からないのですが昨日からいきなり腰痛が出てきて座ってても痛いです、、(;_;)

コメント

ゆゆ

もし、心配でしたら産婦人科のある病院の救急外来に行かれてはどうですか?
産婦人科医は1人は常駐してるはずですし!

• betty

betty

なるほど😣
    ありがとうございます😣✨

• 11月16日
まるのすけ

何かあった時に、休日挟むと不安ですよね(+_+)
私も先日心拍が確認でき7週になったばかりです。今まで2回ほど出血しました。鮮血が出てから茶おりが1日〜2日続き2回目は激しい腰痛と一緒でした。腰痛はたまたま併発したのか原因は分かりませんが…。
病院に行きましたが出血してる時は安静にしているしかないようで💦ダクチルを処方され飲みました。

• betty

betty

症状がすごく似ています!
    私もたぶん同じ薬処方されました😖
    出血の原因は何だったんですか(;_;)?

• 11月16日
  • まるのすけ

まるのすけ

その後出血、腰痛はどうですか?
    私は内診エコーでも出血の原因ははっきり言われませんでした。まだ子宮の中に出血があるから少し続くかもと言われて終わりました。腹痛がなければ出血しても安静にしていれば大丈夫だと先生は言っていました。心拍確認と共に、もう薬は止めていいよと言われて今は飲んでいません。一生のうちの数週間ですから、休むことができれば安静にするのが気持ち的にも一番です(*^_^*)

• 11月17日
  • betty

betty

原因教えて欲しいですね、、😢
    子宮から出血してたんですね😖怖いですね😢
    出血に伴って腹痛があると危ないんですね😵

まだ腰痛も少しありますがずっと横になっているので今はマシです😣
    腹痛は全くなく出血は今のところおさまっています😣

• 11月17日
  • まるのすけ

まるのすけ

明日病院に行って見てもらったほうが、安心して過ごせるかもしれないですね!まだまだ長い妊婦生活です、お互い無事に赤ちゃんに会いたいですね(*^_^*)

• 11月17日
ココア

初期の不安定な時期なので、こればかりはなんとも、、
病院に行っても何も処置出来る事はないので、取りあえずお薬飲んで安静にしておくしかないと思います。

• betty

betty

そうですよね😢
    ありがとうございます😢

• 11月16日
ぷーちゃん

私も初期に出血しました😔
病院に行っても何も出来ないので安静にしててください。と言われましたよ!
心配ならお仕事も休んでいいと思います。

• betty

betty

そうなんですね😢
    つわりもひどいのですができるだけ周りには迷惑かけたくないし仕事休むの罪悪感があるので頑張って行ってますが病院からの指示だと仕方ないですよね😢
    赤ちゃんのために私も無理はしないほうがいいですよね😢

• 11月16日
けー

内診当日に出血し、翌日からは茶出血なら内診の影響かなと思いますが、
やはり念のため安静にされるのが良いと思いますよ。
今鮮血でないならひとまず大丈夫かと思います。

• betty

betty

はい、内診の影響だと言い聞かせてます(;_;)
    ありがとうございます😢

• 11月16日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

今も痛いですか(>_<)?

• betty

betty

痛みはないですがつわりがひどく帰ってきてからずっと寝たきりです😭

• 11月16日
ぱおん

わたしも今7週で鮮血が出ています。
鮮血、茶色を2日繰り返し
昨日病院で診てもらって、
心拍確認はできず、
先生いわく、卵のきみみたいな感じなのはみえました。
が、薬をもらい飲んでいますが
今日は鮮血が続いています。
腰痛も少しあり、お腹も張っているように感じます。
産院に電話しましたが、安静にとのこと。

検索していろいろな記事や、体験談をみて
わたし自身は、赤ちゃんダメかもと思い出しました。

昨日までは不安だけだったのが、
今は仕方ない、なるようになるしかない、と思うようにしています。
少しずつ覚悟もできてきました。
わたしは、元気でいますようにと思って次の検診に行くよりも
無理だと思って行くほうが
結果が残念だった時、自分自身が少しでもラクな気がして。

回答になっていないと思いますが、同じような人はたくさんいるよってことで。笑
わたしもたくさんいるんだなって思えました。
ありがとうございました。

• betty

betty

辛いですね、、😢
    私は鮮血が出たのは内診した日だけでそれ以降はずっと茶色なのですが、内診による出血でこんなにダラダラ出血続くかな?と不安です😣

どうかお互い無事であることを祈ります😢

• 11月17日