※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で逆子で、帝王切開になる場合の麻酔や痛みについて経験者の感想を知りたいです。

32週で逆子でした。
次の検診で逆子なら、帝王切開になるのですが
経験された方、麻酔は痛かったですか??
それと、終わったあと痛みは続きましたか?( ´∵`)

コメント

ぴい🐤

予定帝王切開で硬膜外麻酔でしたが、普通の注射より痛かったです😳💦ぐりぐりしている感じです。おまけに動かないでと言われるのでしんどかったです(´・_・`)

麻酔が切れるととにかく痛みとの闘いです😭痛み止めありますけど最初の頃は全然効きませんでした(;_;)

ゆず

麻酔痛くないですよ!
私は、傷が膿んでたので それが痛かったです(・_・;

とし

私も麻酔痛くなかったです。
動かないで、と言われてそっちに集中していたし気になりませんでした。
帝王切開の翌日に病室移動で起き上がり歩いたのですが起き上がるときは流石に痛かったです。それ以外は平気でした。

jasmine

麻酔はチクってなるとき痛いです。あとグリグリ押される感じがします。
術後はほんとに地獄ですが痛み止めを最大限使ってもらえばマシです。2日もすれば痛みはよくなりますよ。

のあ

逆子で帝王切開ではないですが帝王切開で3ヶ月前出産しました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

私は麻酔自体は大して痛くなかったです!普通の注射の時の痛みと同じでした!
腰椎に麻酔打つと思うのですが、打つ時に横向きで体育座りみたいな姿勢をとるので、お腹が大きい中そうするのが大変でした😅

術後麻酔が切れてからは傷の痛みと後陣痛でのたうち回りました😅
三日目くらいまでは本当に起き上がるのも寝返りするのも痛くてすごく時間かかりました。
当日の夜は痛みで寝れなかったです。

硬膜外麻酔で管を術後も繋いでくれる病院なら恐らく術後3日間位は自分でボタンを押して麻酔入れられると思うのでそれならまだ楽だとは思いますが
私の産院は無かったので...

ただ、座薬がよく効くので
座薬入れてもらったら痛いことには痛いですが、楽になりましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝