※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理が来て、卵管造影検査が決まり、初めての不安を感じています。体験談を聞きたいです。

やっぱり生理が来た( ´•௰•`)さっき病院に行ってきて10日後に卵管造影検査することが決まりました!!もう有給残ってないしきっと1日休むことになりそう午前中は絶対行けないし、上司にまたグチグチ言われるんだろうなと思ってるけど自分が一番なので!

卵管造影検査初めてするし緊張するし怖いな〜
卵管造影してよかったって人体験談聞きたいです!
ほんと不安だらけ。。。

コメント

ana

卵管造影をやること、オススメします🙋確かに不安ですよね…。
個人差はあるらしいですが、確かに痛いは痛いです😓

私は左側卵管が閉塞してると言われて、かなりショックでしたが、その3ヶ月後に何と妊娠しました!ずっと1年ほど妊活していて中々出来なくて…だったので、やって良かったと思っています☺

• ママリ

ママリ

卵管閉塞してるほど痛いって言いますよね…卵管造影してから卵管は通るようになった治った?って感じですか?
    私も年明けたら1年になるので( ´•௰•`)もう少し早くしておけばよかったのかなと。。。

• 11月16日
  • ana

ana

卵管造影しても左側閉塞は治らなかったと思います。だから、たぶん右側の卵管で妊娠したのかと…。実は右側の卵管もそれほど通りは良くないと言われていました😨だからほんと奇跡ですよね。でも私は卵管造影をやったおかげだと思っています❗

頑張って下さいm(。_。)m

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!どっちも通りよくなかったらどうしようとか色々考えてます…手術とかもしなきゃ無理かなとか検査結果はその日にわかる感じですよね?

• 11月16日
  • ana

ana

確か、その日に教えてもらえた気がします❗
    まずは、前向きに卵管造影頑張りましょう💪
    私のまわりの人でも3人ほど卵管造影後に妊娠した人がいます☺皆、母になる為に多かれ少なかれ努力してるんでしょうね。

りーちゃんさんも勇気を出して💪応援してます📣

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!そんな話聞いたら私も頑張れます!今辛いけど絶対赤ちゃん来てくれると信じて頑張ります😭

• 11月16日
  • ana

ana

妊娠、おめでとうございます♥

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💕

• 5月31日
  • ana

ana

いきなりすみません😅久しぶりに見返して、妊娠されてるのを発見して何だか嬉しくてついコメントしてしまいましたm(_ _)mお体お大事にして、元気な赤ちゃん産んで下さいね👶

• 5月31日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私も卵管造影しました!
多嚢胞で無排卵だったり、旦那さんの精子の運動量が悪かったですが、検査した後3か月後に妊娠しましたよーヽ(*´∀`)ノ
ゴールデン期があるので、痛かったけど、授かるためと思ってがんばりました!私はやってほんとによかったって思います(灬ºωº灬)♩

• ママリ

ママリ

私も多嚢胞と初期の頃診断されてそこからクロミッドとデュファストン飲み続けてもダメで今回hcg5000打ったけどダメで今朝生理きてって感じです😭もう半年以上経つしそろそろ妊娠したい…旦那の方は問題なさそうなのでやはり私に問題ありそうです( ´•௰•`)
    やっぱり痛いんですね〜でも赤ちゃんのためと思ったら頑張れますね!

• 11月16日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

そーなんですね(´・・`)
私はクロミッドの2段階投与とかもしました!副作用が結構ひどかったですが…
生理の少し重い感じです!!
がんばってください!!赤ちゃんできて産まれる時はもっと痛いから今、我慢できなかったら自分ダメだって思って挑みました!!
りーちゃんさんの所に早く赤ちゃん来てくれますように…♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!卵管造影検査頑張って前向きに挑めます😭💗

• 11月16日
ma

卵管造影しました🙋🏼‍♀️
して、その月は妊娠せず
次の月に妊娠しました😌💗
痛いと感じるのは人それぞれなので「痛かったらそれはその時だな、、」ぐらいで挑んでみてください😊♡
ゴールデンタイムがはじまりますね〜!!!😍

• ママリ

ママリ

そうなんですね!おめでとうございます💕ゴールデンタイム待ち遠しいです💗
    平日しか検査するタイミングなくて上司にグチグチ言われるのがいちばん面倒なとこです笑

• 11月16日
  • ma

ma

不安かもしれませんし、私もすっごい不安でした!あまりネットに流されないようにですよ🙋🏼‍♀️💗

あー😱😱それは面倒ですね、、、

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

そうですね!ちなみに検査はどのくらいの時間かかりましたか?

• 11月16日
  • ma

ma

検査自体はすぐでしたよ!
    10分もかからなかったと思います😌

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?!わたしのとこは4回レントゲンとるみたいで時間結構かかりそうです~

• 11月16日
  • ma

ma

4回も!?😱😱😱
    しっかりされてるところですね✨✨✨

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

造影剤入れたすぐの時と5分後30分後その五分後だったと思います!なので費用もそれなりに高くて実費なの辛いですよね😭

• 11月16日
  • ma

ma

つらいですね😭😭😭
    でもゴールデンタイム狙えるので、、💸は逃げますが👶🏻は逃げませんよ!😌✨
    気をつけて行ってきてください!

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💗そう信じて頑張ります!💕

• 11月17日