※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

娘が授乳を拒否しておっぱいが痛い。断乳を考えているが、乳腺炎や夜の起きる回数が心配。添い乳以外の寝かしつけ方法がわからず困っています。

娘の授乳拒否でおっぱいガチガチです

これを機に断乳しようとも思っているのですが😭

今日で2日目ですが
痛いし我慢できないときは少し絞ってます😭

乳腺炎になるのも怖いし
おっぱい吸わないくせに夜は何回も起きるし
添い乳の他の寝かしつけ方法を
まだ習得していないのに…
どうしたらいいですかね😭

コメント

オムハンバーグ

今が1番辛いときかもしれないですね😥
断乳したいなら少ーしだけ絞って、5日目?あたりに全部絞りきるといいですよ。
詳しくは桶谷式で調べてみてください。
4日目、5日目は痛いのですが楽になりましたよ。
添い乳以外なら、添い寝ですかね😅
初日は泣きますが、ひたすら寝たふり...我が家は初日は2時間ほどギャン泣きして、日を追うごとに自分で寝れるようになっていきましたよ🙂

  • R

    R


    いきなりで辛いです😭笑

    今日、2日目の夜がどうなのか怖いです😭

    おっぱいもガッチガチで
    形もいびつだし…
    これはあと数日耐えるしかないんですね(T . T)

    • 11月16日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    そうですね...😥冷やしながらなんとか寝てました😭
    でも、断乳後は色々と楽です!
    頑張ってください😥💕

    • 11月16日
  • R

    R



    あんなに母乳大好きだった我が子が
    一瞬で母乳拒否になったので
    断乳からも逃げられないし
    耐えるしかないですね😭

    ありがとうございます!

    • 11月16日
う

1日3回くらい絞って3日目に全部出し切りました!
それからは張ることもなく楽でしたよ😄

  • R

    R



    そこから楽になると聞いて
    すこし安心しました😭

    4日目に助産院で全部出してもらう予定ですが、
    母乳も多いし結構頻回授乳だったので
    楽になりますかね😭

    全部出し切ってもらっても
    またその分、母乳が作られるのが怖いです😭

    ☺︎さんは、母乳多めでしたか?

    • 11月16日
う

すみません遅くなりました。。
母乳多めでしたよ!
絞らず我慢してる時たらたら出てきて母乳パッドパンパンでした😅

  • R

    R


    お返事ありがとうございます😊!!

    午前中に助産院で絞ってもらい、
    もうスッキリ、楽になりました😭

    次はちょうど1週間後に行くのですが、
    それまでどれぐらい張るのか…
    初日ほど痛くはならないですよね😭

    3日目に全部出してからは
    痛くなったらたまに絞る程度でしたか??

    • 11月18日
  • う

    それはよかったです!
    三日目に全部出したらもう張ることも痛くなることもなかったですよ🥺

    • 11月18日