※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
ココロ・悩み

祖母からいとこの結婚式の住所を聞かれました。招待状はまだ来ていないが、欠席する予定です。お祝いの品を送るべきか、招待状が来る前にお断りすべきか迷っています。

先月出産し、祖母のところへ、ひ孫を見せに行きました。その際、祖母より"いとこの結婚式(来年5月)があるから住所教えて"といわれました。いとこより直接言われたわけではありません。

いとこは4つ下の男の子で13年ほど会っておらず、嫁とも面識がありません。
私の結婚の時、一人目、二人目の出産の際もお祝いはいただいていません。
まだ結婚式まで日にちがあるため、招待状は送られてきてませんが、子供も小さいので欠席する予定です。私は高知に住んでいますが、式場は神戸と離れていて6時間、7時間くらいかかります。
ただこの際お祝いの品等は送った方がいいのでしょうか?もしくは招待状が送られてくる前にお断りしておいたほうがよろしいのでしょうか?

いいねでお答えください。よろしくおねがします。

コメント

まぁちゃん

都合つけて結婚式にいく

はじめてのママり

祖母から言われたのなら祖母に行かない有無を伝えますね(;゜0゜)

まぁちゃん

結婚式には参加せず、お祝いの品を送る

まぁちゃん

結婚式には参加せず、ご祝儀を送る

まぁちゃん

招待状が来る前に断る。

まぁちゃん

紹介状が来てから断る。