※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠18週なのですが、子供エルゴで抱っこして大丈夫でしょうか?

妊娠18週なのですが、子供エルゴで抱っこして大丈夫でしょうか?

コメント

わらびもち

本当はしない方が良いと思います🥺💦💦
あとは自己責任ですね😢

• a

a

回答ありがとうございます!
    何か影響あるのでしょうか?💦

• 11月16日
  • わらびもち

わらびもち

良い事はないと思いますよ💦💦
    下腹部の締めつけや、妊娠中は重いものはあまり持たないようにと言われているぐらいなので…
    腰への負担
    胎児への負担
    とか色々あると思います💦

• 11月16日
すにっち

小児科の先生は初期なら大丈夫と言ってましたが、私は次男妊娠中に長男を抱っこ紐で抱っこ(11キロくらい)してた次の日めっちゃ大量出血して、もうあかんて思いました。
何とか持ちこたえて出産できましたが、もうこんな思いはしたくないので、やめておいた方がいいと思います。

ベビーカー使うとか、誰かに頼るとか、何か別の方法をとった方がいいと思います😢

ままり

私は初期に出血してしまったので赤ちゃんの命を継続させるためにも出産まで抱っこ紐使うのもやめて、立ち抱っこもチャイルドシートやカートの乗せおろしだけにしました。
人それぞれなので安全だとは言えないし、できれば控えた方が命の継続率は上がるのではないかと思います😅もしもの時入院となった場合うちは保育園にも通ってないのでそれを避ける為にも無理はしないと決めていました💦
何かあっても自己責任となってしまいますし、入院となったときに見てくれる人がいるという状況であれば、、、なのかなぁと私は思います。

♡

自己責任ですが私はしてましたょ!3.4番目は年子だったので🌟

私は妊娠わかってから使ってないです!