※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝がうまくできず、抱っこやおっぱいでないと泣いてしまう悩みです。家事もままならない状況で、皆さんも同じような経験があるでしょうか。

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
夜は添い乳からまとまって寝てくれるのですが、最近は昼寝も添い乳でないと寝てくれなくなり、寝ても5-10分ですぐ起きてしまい深い眠りには入れないようです。。。
お友達が逢いに来てくれても抱っこしてないと泣くし😥😥ずーっと抱っこかおっぱいで置くと泣くので家事も出来ません。
諦めて5分泣かせたまま洗濯干したりご飯かきこんだり。。
皆さん、こんなもんですか??

コメント

yuyumama

結構ほかってますよ😂
おしゃぶりは嫌がりますか?

• マイ

マイ

そうなんですね(^^)おしゃぶりは3つも違うの買ったのにどれも全滅というくらい全然咥えてくれません。
    かわりにおっぱいを咥えて寝落ちはよくあるのですが(笑)おっぱいが取り外せたらどれだけ楽か(笑)(笑)といつも、思いますww

• 11月16日
  • yuyumama

yuyumama

私も思ったことあります!笑
    取り外して、後よろしくね〜ってできたらどんなに楽か笑

• 11月16日
あ~ちゃん

母乳が足りないと思います。ミルク足したらどうですか?あとは、活動させてみては?昼間遊べば寝るかも

• マイ

マイ

母乳は、これでもかっていうくらいおっぱい頻回に咥えています。。
    飲めてないのでしょうか?(>ㅁ<` )💦
    手で絞るとすごい出てくるのですが。。。

• 11月16日

そんなもんでした😅!
娘の背中スイッチが怖くて昼間はずーっと抱っこして寝かせてたし泣かせなまま洗濯して干してご飯食べてましたね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• マイ

マイ

多少は泣かせても。。と思うのですが5分くらいが限界ですよね。可哀想でめっちゃ焦りながら洗濯干します(笑)

• 11月16日
れな

ほぼ同じ生後1ヶ月半ですが、うちもそうですよ!
まれに機嫌良い時もありますが、ホントに数分です💦
なので、うちはおしゃぶり頼みです👍

お昼寝はラックを使い、起きたらすぐに揺らして深い眠りにつけるようにしています!

家事をしたい時は生後1ヶ月から使える抱っこ紐の中でおしゃぶりをしゃぶらせると、毎回寝てくれることがわかったので、そうしています!

西松屋のダッコールという抱っこ紐です!
ホントこれに救われてるので、もしよかったら使ってみてください✨

• れな

れな

修正です💦
    ダッコールプラスネオってやつでした!

• 11月16日
  • マイ

マイ

ありがとうございます☆今日持っているエルゴでお昼寝してくれました(^^)暫く抱っこ紐のお世話になってしまいそうです☆

• 11月16日
たくあん

うちの子も未だにそんな感じですよ〜😭しんどいですよねぇ〜😭
とりあえずひとつの家事がひと段落するまでは泣かせてます🤦‍♀️

• マイ

マイ

皆さん同じで良かったです😥😥😵泣いてるとトイレも行けないので便秘になりそうで。。もうあきらめて泣かせておきますww

• 11月16日
パンプキンママ

生後2ヶ月ですが、そんな感じです🥺💭💭家事する時間もご飯食べる時間も飲み物をとりにいく時間すらないです😭もうお昼寝はしないものだと思ってます。どうしても寝てほしいときはずーーーっと抱っこで寝かせます✊❤️泣かせておくの苦手なので旦那が帰ってきてから1日始まる感じです😳

• マイ

マイ

わかります!泣かせておくのは可哀想ですよね。。ほんとに飲み物すら取りに行けない時あります。。😥😥
    同じ方がいてほっとしてます😊😊

• 11月16日
ゆずこ

うちも全く同じです〜😭
抱っこ紐しながら家事してます💦おっぱい飲みながら深く寝たなぁと思ったときはすかさずおひな巻きして静かな部屋で寝かせると少し寝てくれます!

• マイ

マイ

おひな巻きできるんですね!私不器用でなんどやっても出来なかったです(>ㅁ<` )💦良い武器ですね!!♪

• 11月16日
あかり

うちも生後40日目で、昼間はそんな感じです。お風呂もご飯もタイミングみながらゆっくりできる日はなく、抱っこひもでやるしかないかなという感じです😓

• マイ

マイ

そうですよね!!同じ方がいてよかった!!抱っこ紐あまりしたくはないけど、しないと何も出来ないですよね(>ㅁ<` )💦

• 11月16日
ちゃこ

同じくです。。
エルゴで抱っこしながら家事すると5分で寝るので、ベッドに置いたのバレて泣くまで家事します😅

• マイ

マイ

同じですね(^^)でも物音立てられないから家事がはかどらなくて困りますよね。忍者のように歩いてます(笑)

• 11月16日
NS

同じです、、、添い乳で寝かしつけるのも同じです(꒪⌓︎꒪)
みなさん同じようでちょっと安心しました笑
うちもおしゃぶりダメです🙅‍♀️
添い乳は母乳飲む感じではなく吸っときたい感じなので、それならおしゃぶりでいいやんーって思ってますが、ちがうんですね( ・᷄-・᷅ )

• マイ

マイ

めちゃめちゃ同じです(笑)うちも添い乳は飲みたいって感じではなく、吸って安心したい感じです(笑)
    ほんとにwwおしゃぶりが使えたらどれだけ楽かと思いますね😥😥😵

• 11月16日
りり

添い乳は一度もしたことがありませんが、抱っこ紐だと両手空くので気持ち楽になるのではないでしょうか?
あと私は家事が終わるまで泣かせておきます。もちろん急いで終わらせますが💦
先週からネントレを初めました。昼寝も抱っこじゃないと寝れないとかだったんですが、最近時々抱っこしなくても自分で寝てくれます。
マイ米さんも添い乳で眠りに入れさせるをやめてみるなど、今後寝る方法を試行錯誤してみてはいかがでしょうか😄

• マイ

マイ

ネントレ始めようとジーナさんの本買ったけどまだ読む時間が無くて。。。明日から抱っこ紐して少しずつ読んでいきます(^^)(^^)

• 11月16日