※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
妊娠・出産

母乳育児中の乳頭痛について質問です。片方の乳頭が痛み、背中にビリビリと激痛が走ります。同じ症状の方、対処法を教えてください。

母乳の方へお聞きします。
乳頭の痛みは出たりしますか?
授乳時、片方の乳頭が脇が特に背中にビリビリと激痛が走り、乳頭クリームでと乳頭の凝りをほぐして与えることで、少し痛みは和らいだのですが、同じような症状の方居ましたら、どのように対応しましたか?

コメント

m

息子が産まれて2週間くらいの時、
乳頭が裂けて?かさぶたになって
授乳のたび激痛でした(;_;)

薬塗らずただ耐えていたので
あまり参考にならないかもしれませんが、
私は息子が1か月になる頃には
気付けば治っていました!
乳首が強くなったのか!?と
思ってしました(笑)

ほんと激痛ですよね(;_;)
早くよくなりますように(;_;)

  • Eri

    Eri

    激痛…薬を塗らずすごいです‼︎

    貴重なご意見をありがとうございました😊

    頑張ります( ^ω^ )

    • 11月16日