※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ☆
子育て・グッズ

子供が熱を出している時、服装は薄着が良いでしょうか?高熱の場合、薄着で寒くないか心配です。布団は厚い方が良いのでしょうか?

子供が熱を出している時、服装は薄着の方が良いのでしょうか?
脇に保冷剤を当てて冷やしているのですが、薄着だと高熱の場合寒くないですかね(>_<)?
布団は厚いの?薄いの?
もしよろしければ何か教えていただけたら嬉しいです!

コメント

熱が高い時は放散させた方が良いので薄着にしてあげた方が良いです。
熱が上がってくる時は手足が冷たくなると思うので、その時は温めてあげた方が良いと思います。
布団は時期的に薄めの方が良いと思います。
早く良くなりますように。

• やっぴ☆

やっぴ☆

回答ありがとうございます‼︎
    薄着で放散させた方がいいんですね!
    いま手足は暑いです💦熱がこもってるんですかね(>_<)
    こまめに様子みます!
    ありがとうございました‼️

• 4月27日
ままき

ウチも今お熱3日目です…
赤ちゃんは話せないから暑いのか?寒いのか?分からなくて困りますよね~💦

私は服は薄着にさせて手足が冷たく寒そうなら布団やひざ掛け等で暖めて手足が暖かく暑そうなら布団等かけてる物を取るって感じでした!
脇に保冷剤も挟んでましたが手足が凄く冷たくなってモモとかに寒いときに出る模様?みたいなのが出てたので様子見ながら挟みっぱなしは止めました!

お熱あるとグズグズでママも気になってあんまり寝られなく辛いと思いますが頑張って下さい💪
早く良くなると良いですね、お大事に🍀

• やっぴ☆

やっぴ☆

回答ありがとうございます‼︎
    お子さんもお熱3日目ですか(>_<)3日も続くとつらいですね💦突発ですかねぇ😭
    ほんと、話せないから暑いか分からなくて困ってしまいます‼︎

今、手足は暑いので薄着にしておきます!
    保冷剤も当てっぱなしはやめたほうが良さそうですね!

昨夜からずっと抱っこで寝不足ですが頑張ります(>_<)
    ままきさんも大変と思いますが無理のないようにして下さい!
    お互い早く良くなりますように(^ ^)

• 4月27日