※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種の初回を3ヶ月後に受けるのは大丈夫でしょうか?里帰りから戻る直後に受けると赤ちゃんに負担がかかるかもしれません。早めに受け始める方が良いかもしれません。4種混合も打てると言われましたが、可哀想でしょうか?初めてで迷っています。

予防接種の初回を3ヶ月入ってから受けた方いらっしゃいますか?😖
里帰りの都合でちょうど3ヶ月になる日に初回の予約をとりました。
里帰りから戻るのが3ヶ月になる一週間ちょっと前で、その3日後にも予約は取れそうだったのですが、環境変わってすぐ予防接種は赤ちゃんかわいそうかなと思い、とりあえず1週間経ってからにしようと思ってとったのですが、あんまり変わりませんかね?😅
2ヶ月のうちに受け始めた方がいいのか、1週間弱の違いなら3ヶ月の初日でも問題ないですか?
3ヶ月入ってからなら4種混合も打てて、4本同時接種になりますって言われたんですけど可哀想ですか?😖
初めてでよくわからないのでアドバイスいただきたいです😢

コメント

あーか

ロタをやるなら接種時期が決まってるので要注意ですが、他は3ヶ月からでも大丈夫だと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ちょうど3ヶ月に入る日なのでロタも問題ないそうです!
    ちなみにロタ2回と3回ありますがどちらを受けられましたか?🤔

• 11月16日
  • あーか

あーか

3回です( ´ω` )/

• 11月16日
  • ままり

ままり

3回を選んだ理由とかってありますか?😖
    質問たくさんすみません。。

• 11月16日
  • あーか

あーか

かかりつけが3回のみでした!

• 11月16日
  • ままり

ままり

なるほど!そうだったんですね!
    ありがとうこざいます😊

• 11月16日
しほ

私も里帰りの都合で、3ヶ月に入ってから、4本接種+ロタやりましたよー!
小児科や自治体によるみたいですが、特に問題なくやってくれました♡

• ままり

ままり

コメントありがとうこざいます!
    同じ方がいて安心しました😭
    3ヶ月入ってからでもその後の予防接種のスケジュールは問題なさそうですか?🤔
    4本同時とかでも副反応とかは変わんないんですかね?😖

• 11月16日
  • しほ

しほ

特に問題なさそうです
    半年くらいまで?のスケジュールが1ヶ月後ろ倒しになるくらいですね〜

副反応などについては特に説明もなく…
    紙と冊子はもらいましたけど
    別々と4本同時については特に説明はなかったです

• 11月16日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    助かりました😖

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

同時接種できる病院ならあまり関係ないと思いますが、同時接種出来ない所でさらにロタも受けるなら14週6日までなので万が一体調を崩した場合は受けられなくなります💦できるだけ早めに受ける方が安心だとは思います😄

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    同時接種はできるみたいです!
    13週0日で受ける予定なのですが早めるのが5日くらいでもやっぱり安心は安心ですよね😖😖

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通っている病院では1週間以内に発熱があったら受けられないので、5日でも早い方が安心です😌特にロタだけはもう期限が近いので最悪受けられなくても良いと思うなら13週0日でも良いと思います。

• 11月16日
  • ままり

ままり

そうなんですね😖
    そこ電話で聞くの忘れました😖
    もうちょっとよく考えます!
    ありがとうこざいます🙇‍♀️

• 11月16日