※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぶー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんにぴったりの抱っこ紐を探しています。へこおびは何歳・何キロまで使えるでしょうか。使われた経験のある方、教えてください。

へこおびって何歳・何キロまで使えるものなのでしょうか。

いま生後5ヶ月ですが、おでぶちゃんのためクロス抱っこ紐がもう使えません。
バディバディの抱っこ紐はありますが、折りたたんで鞄に入るような軽くて小さいものがよく、へこおびならフリーサイズなんじゃないかと思いつきました。

実際に使われてる方いれば、教えていただきたいです。

コメント

たかこた

兵児帯いいですよね♡新生児から使えますし、私も愛用してます˙ᵕ˙♡ 次の子にも使います☆
兵児帯、5ヶ月なら全然使えると思いますよ!あと何ヶ月かしたらおんぶもできますし☆私は、車で買い物行く時とかお出かけのときは、家を出る時点で体に兵児帯をセットして、到着してすぐ抱っこできる状態にしてました。兵児帯結構長いので、外でセットしてたら地面についちゃうんですもんねT_T

• さやぶー

さやぶー

回答ありがとうございます(o^^o)
    すでに10キロ近いビッグベビーなんですが、いけますかね…?
    へこおびが、地面に着いちゃうことは考えてませんでした。使用者ならではの細かいご意見ありがとうございます!

• 4月27日
  • たかこた

たかこた

10キロ、、、赤ちゃんの10キロはどのくらいですかねー( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )忘れちゃいました♡ 兵児帯は結構お母さんの体と密着するので、赤ちゃんが苦しそうだったら普通の抱っこ紐がいいかもですね☆でも、お尻と腰だけを支えるように抱っこしたら、そんな苦しくないと思いますよ( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ ) たぶん、私は5ヶ月で10キロあっても、まだ兵児帯使うと思います☆写真見せたいのですが、なにせお腹が大きいので(T_T) 伝えたいことが伝わればよいのですが。。。

• 4月27日
  • さやぶー

さやぶー

何度もありがとうございます(o^^o)
    大丈夫です、しろくま堂のサイトを見てきました!
    36週なんですもんね、見落としててすいません´д` ;
    次のベビちゃんもへこおびユーザーですね♡
    しっかりと固定したらいけそうな気がします。むしろ、へこおびの方が密着度が大きいから、ビッグベビーでも腰への負担は少なくなるかな…とか。
    何度もありがとうございました!
    母子ともに元気でベビちゃん誕生しますよーに*\(^o^)/*

• 4月27日
  • たかこた

たかこた

ぬいぐるみでしてみました!笑 首が据わってないときは、こんな感じで抱っこしてました☆

• 4月27日
  • さやぶー

さやぶー

わ〜!!わざわざありがとうございます!!!(o^^o)(o^^o)
    これなら新生児ちゃんでもスッポリですね!!
    ぬいぐるみとはいえ、お腹大きいのにごめんなさい!
    とてもよくわかりました(o^^o)

• 4月27日
  • たかこた

たかこた

いえいえ!周りに兵児帯仲間いないので、さやぶーさんの投稿見てテンションあがっちゃいました。笑 逆にありがとうございました( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )♡

• 4月27日
たかこた

5ヶ月なら、こんな感じでいいと思いますよ☆兵児帯、確かに肩で支える範囲も広いですし、腰でも支えるので、楽ですよ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)何度もごめんなさい(T_T)

• さやぶー

さやぶー

クロス抱っこ紐よりはるかにがっちりと支えられてる感じがしますね!
    巻くのに慣れたらとても便利そう!
    買って練習します。

こちらこそ何度もすいませんでした…
    わかりやすく写真まで何枚もつけてくださり、ありがとうございます!
    へこおび、もっと流行ってもよさそうなのにな〜

• 4月27日
  • たかこた

たかこた

兵児帯、サイコーですよ☆長さは4メートル以上あるのが使い勝手がいいかもです( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ ) ちなみに、これは4.5メートルです!本当、もっと流行ってほしいです!笑 普通の抱っこ紐よりも、おしゃれだと思うんですけどね♡

ステキな兵児帯生活送ってくださいね٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

• 4月27日