※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

娘が夜中に高熱が出たが、朝には下がり元気になった。病院へ行くか悩んでおり、他のウィルスをもらうのが心配。往診を検討中。どうしますか?

今日1歳10ヶ月になった娘について質問させてください!
昨日は元気いっぱいに過ごしいつも通りねたのですが夜中1時過ぎからうーうーうなりだし、寝苦しそうで体を触るとかなり暑かった為熱を計ると38〜高い時で39度以上ありました。
お布団をかけたり熱がこもって高くなったのもあるのかな?と思ったのですがははじめてのことで不安だったので#8000に連絡しました。
寝れるようならそのまま寝かせてあげて起きてから病院でいいですと言われたのですが娘は夜中に何度か起きたり寝たりを繰り返し7時頃には熱も下がり元気そうで。
いつも通りの9時頃に完全に起床、ご飯もいつも通り食べ元気一杯です。
どうしたらいいか分からず再び#8000にかけると朝熱が下がるのは子供の特徴だから夜また上がって救急に連れて行くのが不安なら今のうちに連れて行くか、様子を見るかお母さんの判断でと言われました。
個人的には病院で他のウィルスをもらうのが怖いのと今は元気なので様子を見て、18時以降はファストドクターで往診がお願い出来るみたいなのでまた熱が出たら往診をお願いしたいなと思っておりますが、普通は今すぐ連れて行った方がいいものなのでしょうか?
みなさんならどうしますか?

長文で申し訳ありませんが皆さんのご意見いただけるとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦

コメント

私だったら、連れて行かないかな...。
連れていっても、座薬を処方されるだけだと思うので💦

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます!
    りりり様だったら様子を見て熱が出たら夜間救急とかに連れて行く感じですか?

• 11月16日

退会ユーザー

夜に熱が出ても、連れていかず
    次の日の朝に小児科に行きます🙆

• 11月16日
a.u78

続くようなら病院連れて行きますが、まだ1日なら様子みます。、

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます!
    まだ現状様子見で大丈夫ですかね?
    熱出すのが初めてなのと極度の心配性なもので💦
    まだ決められずにいます😭

• 11月16日
  • a.u78

a.u78

起きてからは元気なんですよね🤔?
    熱がありぐったりしている、水分が摂れないなどあればすぐ連れて行きますが、今熱がなく元気なら私ならまだ連れて行きません。
    小児科に連れて行って座薬もらっても、私は1回しか使ったことないです。

• 11月16日
  • ゆか

ゆか

熱もなく、いつも通りご飯を食べ、麦茶もぐびぐび飲んでいます!
    子供は朝熱が下がるのが特徴で夜また高熱が出る可能性もあるからと言われ💦その時またてんぱりそうで💦💦
    にしても元気すぎて行く必要ないかな?様子見でいいかな?と思ってきました💦
    熱を出したことが一度もないので対処方法が分からずしつこく長々すいません😢

• 11月16日