※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活でのエコー検査回数や料金について相談しました。排卵日のチェックが必要で、初診料と検査料が3500円かかりました。

排卵日、タイミング指導の診察料について質問です。
妊活のためエコーで卵胞のチェックをしてもらうのって、だいたい月何回ほど行って検査してもらうのでしょうか?
今日はじめて相談に行き、排卵していたか分からないので生理が来たらまたそのときに見たいから来てくださいと言われました。
回数たくさん行かないといけないとどのぐらい金額かかるのだろうと気になって質問しました。
ちなみに今日は初診料、検査料で約3500円でした。

コメント

けー

3500円だと10割自費じゃないですか?
領収書見てみてください、書いてあります。
受診のタイミングがバッチリなら1周期2回程だと思います。
排卵直前と排卵確認の2回が基本です。
排卵前の受診が早すぎると排卵直前まで経過を診るので+1回、まだ早ければさらに+1回…と受診が増えていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負担割合3割と書いてありました。
    保険適用のところに点数書いてあるので10割じゃないみたいなのですが、高すぎますかね?病院によって違うなら変えたほうがいいのでしょうか…😥
    私もそのタイミングで行きたいと思って電話して聞いたのですがその前に一度先生と話して、と言われたの行ってきました。
    そしたら次は生理のときに見ると言われたのでこの感じだと思ったより回数行かないとだめなのかな?と心配になりました💦

• 11月16日
  • けー

けー

初診料と内診だけですか?
    保険診療ならどこも値段は同じですよ。
    初診料ってそんな高かったかな😅
    先生の考え方で確かに通院回数も変わるのでその辺は病院次第になりますね。
    タイミング指導で生理のときに内診あるんですか…結構シビアに診ますね。
    血液検査ならわかりますが。

• 11月16日
さき

私は週1で卵胞チェックに行きました(^^)
ある程度排卵しそうな大きさになったら、1日おきにタイミングをとるって感じで妊娠でした🤰

人それぞれですが、病院にこまめに行くと仕事をしていれば休まなければならないし色々大変だと思ったので💦
週1なら仕事が休みの土曜日に病院で卵胞チェックできたので良かったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1だったらそこまで負担にはならなさそうですね😊🌼
    ちなみにもし教えていただいてもよければでいいのですが、チェックをはじめてどのぐらいで妊娠までいけましたか?

• 11月16日
  • さき

さき

4ヶ月ほどで妊娠しました😊
    私の場合、卵胞チェック+クロミッド服用しての妊活です。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは(^^)
    わたしもクロミッド飲むことになり、教えてほしいことがあります。
    卵胞チェックでは何個か排卵しそうなものができましたか?
    多胎になりやすいと聞いたのでよければ教えていただきたいです。

• 11月19日
  • さき

さき

クロミッドを飲み始めてから3周期くらいは排卵しそうなものは1つだけでしたが、妊娠した周期は2つ排卵したようで、双子を妊娠しました。
    しかし、赤ちゃんの部屋が2つ見られたのですが、残念ながら心拍確認までできたのは1人だけで、その子を出産しました。

私の家系も主人の家系も双子がいる親族はいないので、確かに多胎になりやすいかと思います。

• 11月21日