※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保湿クリームのオススメを教えてください。和光堂のミルふわを使っていましたが、保湿力が足りなくなってきました。ベビーワセリンはほっぺには効果的ですが、身体には違うものがいいと思っています。市販でオススメがあれば教えてください。

オススメの保湿クリーム教えてください!

ずっと和光堂のミルふわを使ってました。
夏場はさらっとした感じで良かったのですが、乾燥してきて保湿力がちょっと足りない感じです😅

ほっぺがカサカサして赤くなったり、身体がちょっとカサカサしたりします。
ほっぺは、ベビーワセリンで良くなるのですが、ベタベタするので、身体は違う方がいいな……と思っています。

病院で処方されるもの以外の市販でオススメありましたら教えてください😊✨

コメント

ママリ

ピジョンのベビーローションうるおいプラスって言う黄色いやつ使ってましたが結構保湿力があってよかったです💡
ただポンプ式じゃないのがプチストレスでした🤣

はなまる

アベンヌのトリクセラなんとかっていうクリーム使ってます。
生後1ヶ月から使えるみたいで、
顔と身体にずっと使ってます。
これのおかげであまりカサカサしません
オススメです!

ぷーちゃん

アトピタ使ってます!
顔はアトピタの後にワセリンで体はアトピタだけです😊
のびがよくてオススメです👍

ymama

キュレルのローションおすすめです!
これまでピジョン、桃の葉ローション、ママ&キッズ、for fam、メディベビー、アトピタを試したのですがどれもしっくりこず・・
ママリで聞いたところおすすめしていただいたキュレルを使うとしっとりなのにベタつかない!
それまでステロイド併用でないと改善しなかった湿疹もキュレルを使い始めてぶり返さなくなりました🙌🏻✨
肌もプルプルモチモチになるしおすすめです🎶
ポンプタイプもあるし塗りやすいですよ〜!

Ray

スキナベーブローション使ってます。
ポンプで使いやすいし、サラッと良く伸びるのに保湿力凄いです😆

ぷに子

アトピタ使ってます◡̈⃝︎⋆︎*

ままり

まとめてのお返事すいません🙇‍♂️
オススメ教えて頂きありがとうございました🥰
順番に試して、しっくりくるやつを探そうと思います☘️