※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん🌟
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のゲップが出づらく、横抱きから縦抱きにするとコホコホと咳をする症状について、ゲップが原因でしょうか?

初めて質問します!
2ヶ月の男の子の新米ママです。
ゲップが出づらく背中をトントンしてもさすっても、なかなか出ません。
その代わり(?)、むせたような咳をします。
ミルクを飲ませる時は横抱きなのですが、ゲップをしようと縦抱きにして少ししたらコホコホします。
これって、ゲップがでかけてコホコホしてるのでしょうか?

コメント

ちゃき♡

むせてるんじゃないですかね?

• ゆかりん🌟

ゆかりん🌟

回答ありがとうございます☺
    やっぱりむせてるだけなんですかねー😵

• 4月27日
may

うちの娘は、げっぷが出ないときは諦めて寝かせて、しばらくたって空気が移動するのを待ってから抱っこして背中をぽんぽんすると、熟れたスイカみたいないい音がする場所があるので、そこをぽんぽんすると立派なげっぷが出ます(笑)

娘も、げっぷがでそうなときはコホコホしたり口をうにゃうにゃします💡

• ゆかりん🌟

ゆかりん🌟

熟れたスイカみたいな音がするとこあります!笑
    少し待ってからリトライするの、いぃですね!
    早速やってみます😊
    ありがとうございます☺

• 4月27日
  • may

may

最初げっぷポイントに気づいたときは感動でした(笑)

1回で出切らずに、2回3回と分けて出ることもあるので、うにゃうにゃしだしたら抱っこしてトライを繰り返していたら吐き戻しも少なくなりましたよ🎵

• 4月27日
  • ゆかりん🌟

ゆかりん🌟

吐き戻しは全くと言っていぃほどないんですが、やっぱりちゃんと出ないと大丈夫なのかなー?と心配になります😣
    時間をおいてリトライしてみます!
    ゲップポイント見つかりますよーに✨

• 4月27日