※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃーん
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。風邪をひき、咳喘息もあり眠れない日々。赤ちゃんは元気だが、体力心配。出産間近に体調崩した経験ありますか?

38w5dの初マタです。まだ赤ちゃん下がってくる傾向なく。
こんな時に風邪をひいてしまいました。
おまけに持病の咳喘息あり、毎晩咳込んで眠れない日々です。
赤ちゃんは反して元気のようですが、出産まで体力持つか心配です。
出産間近に体調崩されたりした方いますか~?
どのように乗りきりましたか?

コメント

◡̈ KaRuHi ◡̈

4月15日に出産した者です⭐︎
今年の1月からずーっと風邪を引き続けてました。お母さんには赤ちゃん産めば赤ちゃんと一緒に出てくからそれまでの我慢と言われ、薬も飲まず耐えてきました。出産したら、本当に治りました(笑)こんな事があるのかと思いましたよ\(^o^)/
お母さんすげーと思った日でもありました✨
もしかしたら、出産と同時に風邪治るかもしれませんよ✨
でも、辛いなら産婦人科の先生に相談して下さいね♪( ´▽`)

  • わかにゃーん

    わかにゃーん

    おめでとうございます(^-^)
    薬飲まずに耐えたなんて凄いですね!
    私は喘息あるので、風邪は呼吸器内科の先生にみてもらってます。

    もう、出てくるの待つのみですかね~(^^;
    まだまだ気配がありませんが、治るの信じて頑張ります!

    • 4月27日
deleted user

ただいま体調絶不調です( ;´Д`)

まるで貧血かのようにフラフラしてしまい
今日ずっとトイレと御飯以外はベッドです。

花粉症?黄砂?アレルギーの影響なのか
目が重いしあつくて。
よこになっていても寝苦しく。
寝返りをあっちらこっちら。

最近あたたかくなったせいか汗が滝のように
、、、まるで夏バテ状態です(;_;)

  • わかにゃーん

    わかにゃーん

    辛いですね~(>_<)
    私は横になるのが辛いので、ずっと座ってます。
    後少しなのに具合い悪いのはほんとしんどいですね!
    出産までにお互い体力回復してるといいですね!
    頑張りましょう(*ToT)

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね〜(;_;)
    あと少しーって思うのに、、、
    産まれる気配はまったくなし(;_;)
    子宮口が固いと言われてたので
    スクワットや散歩をなんて考えていた矢先

    ダウンです。・゜・(ノД`)・゜・。

    どんな感じで座っていますか??
    あぐらですわってみたりイスに座ったりするんですが、、、うまく座れなくて( ;´Д`)

    お互い体力回復できてるといいですよね(^^)

    • 4月27日
  • わかにゃーん

    わかにゃーん

    私も子宮口全然開いてなくて、動かなきゃ~ってとこでしたよ。
    もどかしいですね!

    私は円座みたいの敷いて椅子に座ったり、座椅子に座布団積み重ねて寄りかかったりしてみてます。お尻は円座敷いてます。
    座るのも楽じゃないですよね~(>_<)

    お互い早く元気になって母子共に元気に出産できるといいですね‼(*^^*)

    • 4月27日
あろは

はじめまして!
私もこの間まで風邪をひいていました(T . T)
普通の風邪よりとってもキツかったです
咳がひどいと全然眠れないですよね〜💦

私も初マタで、咳がとてもひどくて
咳するたびに、お腹に力が入るので
破水したらどうしよう!と心配なったので
すぐに産婦人科にいき、
漢方2種類とトローチをもらいました👄
すぐにわ良くならなかったんですが💦
今は大丈夫です

わかにゃーんさんも早く良くなりますように!✨

  • わかにゃーん

    わかにゃーん

    妊娠中の風邪はキツいですよね~(>_<)
    咳で寝れないのほんとキツいですよね。薬効いてきてやっと休めるようになりました!
    咳で破水もたまに聞くので怖いですよね~(>_<)suzさんも良くなって良かったですね!私も後少しって感じです。
    お互い後少し、母子共に元気で赤ちゃん産めるよう頑張りましょ‼(*^^*)

    • 4月28日