※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

両親の離婚で母親が外国人で頼りにされている状況。弟は無責任で、両親は幼稚な態度。母親の支えで自立を目指すが、孤独感と励ましを求めている。

私の50代の両親が離婚しました。
円満離婚ではないので2人は会話も会うことすらできません。
ちなみに母は外国人なので新しいアパートや役所の色々な手続きなど全て私に任せられています。
弟がいますが無責任でお調子者なのでノータッチです。綺麗事ばかり言って本当に役に立ちません。
両親もお互い偉そうなことや傷つけることを平気で私に言ってきますが、中身は幼稚で薄っぺらく2人の板挟みに疲れます。
でも母は外国人で友達も親戚も近くにいないので、私がいなきゃやっていけません。そしてこれからは少しでも自立してもらう為に、その手助けを頑張ります。
なんか今日は心が虚しくて。誰かに励まして欲しくなりました。泣

コメント

うちの旦那が今まさにぽんさんと同じような状況です。
私からすると義両親のお二人が、離婚するかしないかの瀬戸際で別居中です。
お義母さんもお義父さんも、言いたいことがあっても直接相手に連絡せずにいちいち旦那にLINEや電話してきて伝えてもらおうとしてます…
旦那もなんとか離婚させまいと必死ですが、板挟みされててすごく可哀想で…
親の離婚騒動に巻き込まれてしんどそうな旦那を間近で見てる私は、義両親に心底呆れてイラついてるところです。

ぽんさんも自分の両親が仲違いして手助けしなきゃいけないなんて、大変ですよね。本当に、お疲れ様です。。😭

• ぽん

ぽん

コメント頂いたのに遅くなり申し訳ございません。泣

今日無事、母が新しいアパートに入居し大変なことがひとまず落ち着きました‥
    明日からまた手続きなどの付き添いや送り迎えなどがありますが😢

わんすさんのご主人もとても大変だと思います。泣
    お気持ちお察しします😭

大変な時そばで見てる私の主人にはとても迷惑をかけてしまいましたが、理解してくれて協力もしてくれたのでとても助かりました。

わんすさんも義両親に腹が立ってしまったり呆れてしまうことが沢山ありますよね。泣

私も頑張って乗り越えますので、わんすさんやご主人も乗り越えてくれますようお祈りしています!

• 11月17日