※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばぴよのママ🔰
産婦人科・小児科

脂漏性乳児湿疹で、ロコイドと保湿剤を使っても改善せず、頭に黄色いかさぶたと炎症があります。頭専用の薬を処方してもらえるでしょうか?

脂漏性乳児湿疹について
今月はじめに顔の湿疹が酷くロコイドと保湿剤貰ったのですが、一時綺麗になって現在またほっぺにできて再度塗ってます、、(前よりも効いてないようなきがする)
さらに、頭全体に黄色いかさぶたと真っ赤に炎症を起こしてて痒いのかずっと掻きむしってます💦
頭専用の薬とか貰えるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬は小児科でもらいましたか?
もしなら皮膚科で診てもらうと顔用、頭用など適したお薬を出してもらえます!
うちもそうでしたが、黄色いかさぶたは皮脂なので石鹸でしっかり根気よく洗うとだいぶ綺麗になりました。
また、ロコイドなどのステロイドはたっぷり塗らないと効かないらしく、塗ったあとティッシュをつけても落ちない程度が適量だそうです。
痒いとかわいそうですよね。
早く良くなりますように!!

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

返信ありがとうございます!
    小児科でみてもらいました
    2週間使って効かないならもう一回来て!!皮膚科も案内するとは言われたんですけどね💦
    たっぷり塗るんですね!?
    先生は薄く、すり込むように塗ってと言われました!
    休日明けまだ、酷いようなら病院行ってみます

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも乳児湿疹ひどくて最初は小児科で診てもらっていたのですが繰り返すばかりで💦
    支援センターの先生に皮膚科を勧められて行ったら、びっくりするくらい綺麗になりました😅
    先生によって指導の仕方が違うと混乱しますよね💦
    湿疹は早くしっかり治さないとアレルギーの原因になるそうなので早く良くなるといいですね!!

• 11月16日
  • つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

頭皮用にローション処方されました!1ヶ月たった今でも、全く良くならないので皮膚科に行くことにします!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    皮膚科の処方で早く良くなりますように🙏
    皮膚科の先生に離乳食を始める前に湿疹をしっかり治しておくことがアレルギーを防ぐのにとても大事と言われました!

• 12月7日