※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がRSに罹り、感染対策に不安を感じています。家では加湿器や空気清浄機を使用していますが、赤ちゃんの対策が難しいです。外出も怖くなっています。

生後5ヶ月の娘がいます。RSに罹ってしまい自宅療養中です😭 これからインフルエンザも流行するし、皆さんの感染対策を教えてください。家では加湿器+空気清浄機を使っており、このたびクレベリンも置いてみました。私と主人は手洗いうがい出来ますが、赤ちゃんは出来ないし…。完全に防ぎようがないのは分かってますが、今回RSになってしまったことで、外出するのも怖くなってしまいました😭

コメント

もふもふ

赤ちゃんの場合、手と顔を拭いてあげてください。
手は除菌のできるウェットティッシュなんかを使って、顔は濡らしたガーゼでokです。
大人も顔洗いするといいですよ。顔にもウイルスは付着します。
外出後は着替えをしたり、外出も最低限にしたり…ですかね。

• mi

mi

ありがとうございます。外出から帰ったら手足は拭いてましたが顔も拭くといいんですね‼︎ 大人も顔洗うようにしてみます。

• 11月16日