※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

息子の離乳食が外出先で足りない場合、バナナや食パンは腹持ちがいいと聞いていますが、息子はまだよく食べられないため、加熱して潰してあげています。外出時にどう補充すべきか悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

先輩ママさんに質問です!

今8ヶ月の息子は2回食なんですが、
12時→(約)計200g
18時→(約)計160gほど食べます。

本日外出予定の為、パウチタイプの離乳食を
持って行こうと思うのですが
1食分80〜120gしか入っていないので
足りない分をどう補おうか迷っています😣

よく、バナナや食パンは腹持ちがいいので常備
していると先輩ママさんに聞きますが
息子はまだよくモグモグが出来ず家で食べる際は
バナナや食パンも加熱してよく潰してあげています!
その為外出先では出来ない可能性があるので
どうしようかなーと。。😵

先輩ママさん達のご意見をお聞かせください🥺!

コメント

はじめてのママリ

お弁当タイプの買えたらいいですけど、無理そうですか?
私ならバナナ潰してお弁当箱に入れて持ってくかな🤔?

  • あやか

    あやか

    お弁当タイプの便利ですよね🥺ただあれは好みの味ではなくてなかなか食べてくれないんですよね😭
    バナナ潰して持って行くのいいですね✨!
    昼だけ外出なのでその方法でいかせて頂きます💕💕
    ありがとうございます🥰

    • 11月16日
まこれん

80のものを二袋あげるか、面倒だけどやはり作って持っていきますかね✨

すごい食べますね!うちの子は一袋にミルク100くらいで満腹です。
ミルクはもうあげていませんか?ミルクで調整してもいいですね✨

ゆう

それなら、和光堂のランチボックスはちょうど160gですよ!

もしくは、パウチの2つでも良いと思います😃
ご飯系2つだと炭水化物多めになるかもしれませんが、1食だけだし、気になるなら朝晩で野菜やタンパク質多めにするなど、調整すれば大丈夫だと思います♪

みっちー

うちはそのレトルトを2袋あげていました!