※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lisa
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否し、粉ミルクを多く摂取している状況で、母乳に戻したいとの相談です。今からでも可能でしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、最近忙しくなかなか母乳をあげられなくなり粉ミルクをあげることが多くなったと同時に息子もおっぱいを吸ってくれる時間も減り吸ってもすぐ離してグズってしまいそれからはほぼ粉ミルクをあげるようになってから母乳の出が減っていき息子も全くおっぱいを受け付けなくなりました。出来れば母乳に戻したいのですが今からでもどうにかなりますか?

コメント

ミートボール

無理ではないとは思いますが、赤ちゃんの協力がないと中々難しそうだなあと思います😣

みー

一度おっぱいを受け付けなくなった時哺乳瓶を母乳相談室に変えたら飲んでくれるようになりました😊
母乳の出ものとにかく吸ってもらってと助産師さんに言われて吸ってもらったら増えました😇
1ヶ月ちょうどくらいの時なのでちょっと違うかもしれませんが💦

• Lisa

Lisa

アドバイスありがとうございます(*≧∀≦*)
    ちょっと哺乳瓶を変えたりしてやってみます。

• 11月16日