※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

子どもとの外出でトラブルがあり、他の人に迷惑をかけたことや子供の気持ちを切り替える方法について相談しています。

子どもとの外出の事で少し色々とありました。子どもは2歳なのですが、先日夜に友達と一緒に外食をしました。他にも子連れの人はいたのですが、私の子が帰りに最終的に泣き止まなくなることがありそのまま解散となりました。
周りに迷惑をかけてしまったなという事と、息子にも負担だったかなと反省です。
主人にも車で来てもらう事になってしまって迷惑をかけました。

もう少し早く自分だけ帰れば良かったなと、正直色々な方に申し訳なかったです。
夜に外食はお店ではなかなかしないので落ち着かなかったのだとも思います。上手くあやす事も出来ずで息子も泣き続けてしまい落ち込みました。ベビーカーを使って外にでたりもしたのですが。同じような経験ある方いたりしますか?
そんな時どのようにして、赤ちゃんの気持ちを切り替えたりしましたか?

コメント

ジェシー

眠かったんじゃないですか?
外食は慣れと時間帯かなと思います。
うちは2歳にはけっこう外食してましたが、その日のお昼寝の様子などで早めに帰ったりしてました。

• てるてる

てるてる

返事ありがとうございます。やっぱり慣れもありますよね。眠さや本人にとって長かったのかと思います😿
    今度からはしっかりこどもの様子を見ていきたいと思います🙇‍♀️

• 11月16日
a.u78

たまにですが夜に外食することありますし、旦那が休みの日はいつもと違うリズムで生活しています。
眠たくなると泣いたり、機嫌悪くなったりします。
ベビーカーではなく抱っこして外に出てあげたほうが少しは落ち着いたかもしれませんね😭
うちの子は眠たくなったら私のところにきて抱っこしてあげると寝ます🤣

• てるてる

てるてる

確かに後々、途中で抱っこひもに切り替えれば良かったと反省してます😓アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    抱っこで寝てはいたのですが物音で起きびっくりしたのか泣いてしまい💦

• 11月16日