※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

隣人についてです。いつも夕方、家の近くを散歩する為に同じタイミング…

隣人についてです。
いつも夕方、家の近くを散歩する為に同じタイミングで家から出てくる人がいます。
一昨日はウチが先に出て後から出てきたので、楽しく話したのですが
昨日は隣人の方が先に外で遊んでました。
私達が出てすぐ、またかーというような顔をされました。
隣人が外にいるから、出たわけではなく家のことが終わったタイミングで散歩に出かけるようにしてます。ちなみにウチの中からは隣人が外にいるかは、見れないです。隣人の家からは私達が家を出るところや外で遊んでるのは見えます。

分譲地なので道路で遊ぶことが多いのですが、毎日は話すのもしんどいし
子ども達は遊びたいと言っていて、どうしたらいいかと悩んでます。
主人には、話したくないなら隣人が出ているときは出ない!とか言われるのですが、何故私が合わせなくてはいけないのかとモヤモヤもします。

みなさん、ご近所付き合いどのようにされてますか?まとまりなくて、すみません。

コメント

coffee

ご近所付き合いは挨拶程度です。ただ近所の子どもが絡んでくる(笑)※すごい話しかけてくるので立ち止まることになってしまい、そのお母さんと挨拶をするのですが正直できることなら遭遇したくないので、いなくなったなと思ってから外に出ます(笑)急用は気にせず出ます~
外で元気な声が聞こえてくるし、我が家は部屋からある程度外が見えるのでできることですが‥
挨拶程度に済ませるのってけっこう難しいんですか?😲今はこれから散歩だからーって子どもを納得させるのも難しいですかね😅

あーぴっ🌼

仕事の日にお向かいのご主人と出る時間が被り、凄い気まずかったので仕事行く時間を5分早めました😂行動のタイミングが被ると嫌ですよね😭😭お散歩の時間を早めにするか忘れ物したふりしてまた家に入るとかしちゃってみてはどうですか?😂私は気まずすぎて外に人がいると忘れ物したふりして取りに行っちゃいます😂😂😂

K

人見知りなので引っ越したばかりの時はたまに遊ぶ時間ずらしたりしてました😂
最近はご近所さんと話しをするのも慣れてきて気にせず自分のタイミングで外で遊んでます!

家の前で子供遊ばせるのなら挨拶だけじゃ終わらないですよね💦
話しをするのがしんどいなという時は近くの公園に行くとか、ちょっと遠くで遊ぶとかにします!