※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる♡
妊活

34歳、AMH0.1で超低AMH。胚盤胞移植5回は着床せず。現在着床前診断中。採卵2回目結果待ち。限られた採卵回数で妊娠の可能性は?検査や改善施策は?諦めずに妊娠できる見込みは?毎日が辛い。

まもなく34歳、AMH0.1のまるです。

超低AMHのため、一周期に採れる卵は1〜3個。
これまで5個の胚盤胞を移植するも、着床せず…
紆余曲折あり、着床前診断を受けることになりました。
もちろん、一から採卵し直しです。
_______________
<1回目>
卵1個→異常胚(しかも3だらけ…)
※どこか1つではなく、異常だらけでした。
この歳でこんなに悪い結果の人、ブログでも
見たことなくて、、、
出口のないトンネルの中で、酸欠になったかのような
絶望を感じています。

<2回目>
卵3個→結果待ち です。

治療を長く続けていることもありお金が底をつき、
頑張ってもあと2回。今年いっぱいの採卵が
限度という状況です。
_________________

着床前診断を受けて妊娠or出産された方は、
どれくらいの個数を検査に出して
正常胚にあたりましたか?

サプリや体質改善など、行ったことはありますか?

こんな私の状況でも、、まだ妊娠できる
見込みはあると思いますか?

もしかしたらもう諦めなければいけないのかも…と
いう思いが頭をよぎり、毎日が辛くてたまりません。

長くなりましたが、お答えいただけたら嬉しいです。

コメント

トリケラトプス

その後、結果はどうですか?
私も今、着床前診断の結果待ちです。
前回から始めたのですが、前回は2個検査で2個とも異常胚でした😭
今回も2個検査に出しています。
私は年齢が40超えなので、確率的にかなり低いです。
でも色々と調べると、今まで散々な結果だったひとが、ポコっとノーマルが出る時があるそうです。
それを信じて頑張っています。
私も資金が底をつきそうで、あと何回採卵できるかなぁ😓

  • まる♡

    まる♡


    コメントありがとうございます。色々あって心が疲弊して、しばらくママリを離れておりました。コメントに気付かず、返信が遅くなり申し訳ありません💦

    その後、2回目に出した3個のうち1個がノーマルでした。もう十何回も採卵しているので、ようやく…といった感じです😢

    ちなみに私は早発卵巣不全なので、実年齢は34ですが、卵巣や卵の状態は40歳以上の方とほぼ似たような状態です。(と医師に言われています)
    そんな私がなんとかノーマルに出会えたので、トリケラトプスさんもぜひ希望を捨てずに🥺

    40代のノーマル率は、5・6個に1個だと聞いたことがあります。なので、採卵を続ければポコッと出る可能性はゼロじゃない⁈ と思います。信憑性があるのかないのか…といったところですが、私はそんな確率を信じて、ギリギリまで頑張ろうと思っています。

    (私、不育の可能性もあるのでノーマル1個じゃダメなんですよ…)

    資金のこともありますが、お互い限界まで頑張りましょう😭

    • 1月26日
  • まる♡

    まる♡

    今は、先日採れたたった1個の検査待ちです。トリケラトプスさんは、その後いかがですか?良い結果でありますことを、心から願っています。

    • 1月26日
  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    ノーマル出たんですね!
    おめでとうございます㊗️
    私は、なんと悩ましいモザイク胚が1つ出ました💦
    移植できるモザイク胚なんですが移植する勇気が出ず、また採卵から始めて数日前に4個卵が採れました🥚
    その4個がいくつ胚盤胞になってくれるのか、そして今回は何個検査に出せるのか、ドキドキしながら次の診察の日を待っています。
    当初、卵胞が8個くらいあると言われ、目標8個!と主治医に言われていたのですっごい期待してたんですけど、なんと半分が空包という悲しい結果😭

    お互い頑張りましょう!!!
    ノーマルが出たって聞いて、私も希望を持って頑張れそうです☺️
    絶対妊婦になりましょう(笑)

    • 1月26日
  • まる♡

    まる♡


    採卵お疲れさまでした。4個も採れたのですね〜✨トリケラトプスさんの卵ちゃんが、どうか1個でも多く胚盤胞になってくれますように。。🥚💕

    モザイク胚で妊娠された方もブログで結構見かけますし、移植できる可能性があるものなら大事にとっておきつつ。そしてまた、採卵がんばりましょう!私は卵が尽きるまで(いや、お金が尽きるまで?笑)もう少し粘りたいと思っています。

    お互い妊婦に、そしてママに、絶対なりましょうね😊

    • 2月2日
  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    その後、結局2個は胚盤胞になった途端に止まってしまい、2個凍結で検査に出しました。
    今月末に結果を聞きに行くのがとても怖いです💦
    normal出てくれますように、クリニックの前を通る度に祈ってます🙏
    まる♡さんも、今月末に結果出るのかな?
    またnormal出ると良いですね!
    そして、採卵続きだったので移植に入りたいです!!

    • 2月5日
  • まる♡

    まる♡


    ご無沙汰しております。2個凍結!まずはよかった✨結果、待っている間本当に怖いですよね。すごく、すごくわかります。。normalがあることをお祈りしております☺️

    私はダメだったので、また採卵周期を頑張っています。思えば採卵ばかりで月日が過ぎている、、😭お互い早く、移植に入りたいものですね。

    ※いつもお返事が遅くてすみません!トリケラトプスさんのコメントには、まるで同志のような気持ちでいつも支えられてます🙏

    • 3月13日
  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    採卵周期頑張ってるんですね!
    私は、凍結した2個とも異常があり破棄となりました😭現実は厳しいですね💦
    少し疲れてしまい、今周期はお休みにしまたした😅
    休んでる時間も勿体無いくらいなんですけど、心も体もついていけず。。。
    本当に早く移植まで辿り着きたい!!!
    私も、まる♡さんのコメントに救われています。
    頑張っているのは1人じゃないって思えるだけで、心の支えです!!
    上手くいきますように祈ってますね☺️

    • 3月15日
  • まる♡

    まる♡


    お互い残念ですね…😭現実は本当に厳しい…💦私も心身共に疲れ果てたので、今回の採卵が終わったら休もうかなと思っています。

    しんどいことだらけの治療ですが、明日は、来月は、来年は…!明るい未来がくると信じて✨頑張りましょうね❗️😊

    • 3月16日
  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    採卵続きだと、体もメンタルも金銭的にも、本当に苦しいですよね💦
    今回の採卵でどうかノーマルでますように🙏

    私は凍結しているモザイク胚をお迎えに行こうか悩み中です。また流産してしまうかもしれない不安はありますが、移植してみないとわからないですし、移植できる卵があるわけだから、かけてみても良いのかなと思ったり。

    諦めずにもう少しだけ頑張ってみます!
    お互い来年には出産報告できたら最高ですね🤗
    それを夢見て頑張りましょう💪

    • 3月23日